ニュース

最新作公開記念! 新海誠監督の映画「君の名は。」が本日の金曜ロードショーで放送

番組の後半では「すずめの戸締まり」本編の冒頭12分間が初公開予定

【君の名は。】

10月28日21時~23時24分 放送

 日本テレビは、「金曜ロードショー」にてアニメ映画「君の名は。」を、本日10月28日21時から本編ノーカットで放送する。放送時間は23時24分まで。

 「君の名は。」は2016年に公開された、新海誠氏が監督・脚本を務めたアニメ映画。歴代興収5位(邦画歴代3位)となる250.3億円を記録している。今回、新海監督の最新作「すずめの戸締まり」の公開を記念して、放送されることとなった。作画監督は安藤雅司氏が、キャラクターデザインは田中将賀氏がそれぞれ担当。音楽はRADWIMPSが担当している。

 本作の主人公は、東京の都心に暮らす男子高校生・立花瀧と、山深い田舎町に住む女子高校生・宮水三葉。それぞれ別の土地に暮らす2人が、ある日突然、寝ているうちに「心」と「身体」が入れ替わってしまう。何度も入れ替わる身体と、その生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉は少しずつ心を通わせていく。主人公の立花瀧役には神木隆之介さん、宮水三葉役には上白石萌音さんが出演している。

 番組の後半では、11月11日の公開に先立ち、映画「すずめの戸締まり」本編の冒頭12分間が独占初公開される予定。

「金曜ロードショー」映画「君の名は。」

10月28日21時~23時24分 放送※放送枠30分拡大 本編ノーカット

【ストーリー】

山深い田舎町で憂鬱な毎日を過ごす女子高校生・三葉(上白石萌音)は、都会での生活に憧れを抱いていた。ある日、三葉は東京の男子高校生になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願の都会生活を楽しむ三葉。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧(神木隆之介)は、山奥の田舎町で女子高校生になる夢を見ていた。

不思議な夢を繰り返し見るようになった2人。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。やがて瀧と三葉は、お互いが入れ替わっていることに気づく。何度も入れ替わる生活に戸惑いながらも、2人は徐々に打ち解けていく。しかし、ある日突然入れ替わりが途切れてしまう。自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。しかし、辿り着いた先には意外な真実が待ち受けていた……。

キャスト/スタッフ

声の出演

立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
奥寺ミキ:長澤まさみ
一葉:市原悦子
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木碧
藤井司:島﨑信長
高木真太:石川界人
宮水四葉:谷花音
(敬称略)