ニュース

ウサギ探検隊として新たな居場所を求める2Dアクション「LAPIN」11月17日アーリーアクセス開始!

友達と過ごす暖かい時間を体験

【LAPIN】

11月17日 早期アクセス開始予定

価格:
1,640円(税込)
早期アクセス開始時は10%OFF

 Studio Doodalは、PC(Steam)用ウサギ探検隊の2Dアクション「Lapin(ラパン)」の早期アクセスを11月17日に開始する。

 本作は、勇敢なウサギ探検隊の冒険を描いた2Dプラットフォームゲーム。ウサギらしい素早い動きで飛び跳ねて障害物を越え、ゴールを目指すアクションを楽しめる。仲間との会話や収集要素も搭載される。

 物語は、公園の下に住んでいた5匹のウサギが、人間による工事のせいで巣を追い出され、探険隊となって新しい居場所を求めるところから始まる。

 プレーヤーは、探険隊の一員である白ウサギの「リーベ」となり壁を蹴ってジャンプしたり、空中ダッシュしたりしながら、ステージを突破。旅をしていく中で、新しい出会いや、友達と過ごす暖かい時間を体験できる。

 また、寄り道をして難関にチャレンジしたり、仲間と会話して好感度を上げたりすることで種やフォトカードなどの収集物を入手可能。収集物のテキストを通じて、ウサギたちの過去の事情なども確認できる。なお、本タイトルは日本語にも対応している。

「LAPIN」のSteamページ

【LAPIN game Early Access Release Trailer | 2022.11.17】