ニュース

全15種から1位のうまい棒を決定する「第1回うまい棒総選挙」開催

“推し味デザイン”の抱き枕が当たるキャンペーンも実施

【第1回うまい棒総選挙】

実施期間:10月20日~11月30日

 やおきんは、2019年より制定された11月11日「うまい棒の日」の取り組みの一環として、10月20日から11月30日にかけて「第1回うまい棒総選挙」を実施する。

 うまい棒は、1979年の発売からこれまでに60種類以上のフレーバーが発売されている。「第1回うまい棒総選挙」では、現行販売されている「うまい棒」全15種類のフレーバーから1位のうまい棒をWEB投票で決定する。さらに投票完了とともに、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施される。

【全15種類のフレーバー】

「うまい棒総選挙」概要

【実施期間】
10月20日(木)~11月30日(水)

【選挙結果発表・賞品発送時期】
2023年1月末予定

※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募方法

(1)やおきん公式ホームページ「やおきんドットコム」内に開設された「うまい棒総選挙」の特設ページより投票する。

(2)好きなうまい棒の味に投票して、名前・メールアドレスを入力することでプレゼントが当たるキャンペーンに応募できる。

 投票後にTwitter上で好きなうまい棒に投票したことがアピールできるよう、投票後のページにツイートボタンが設置されている。

(3)また、うまい棒のパッケージにいるキャラクター「うまえもん」が調査員の「出口調査(アンケート)」に応えると、さらにその場で結果がわかる(インスタントウィン)Wチャンスプレゼントキャンペーンに参加できる。

※Wチャンスプレゼントキャンペーンは、PC版では正常に動作しない場合がございます。スマートフォンでお楽しみください。

「うまい棒総選挙」プレゼント内容

投票したうまい棒の「うまい棒柄抱き枕」

 全15種類の「うまい棒柄抱き枕」を各11名(合計165名)に抽選でプレゼント。

※画像はイメージになります。

「うまい棒デザイン必勝だるま」

 期間中、1番多く投票数を得て「うまい棒」の頂点に立った味に投票した人には、世界でひとつの「うまい棒デザイン必勝だるま」を抽選で1名にプレゼント。

「Wチャンスキャンペーン」(インスタントウィン)

【推し味賞(投票した味)】
・うまい棒1箱(600本)11名
 当選した場合、応募入力フォームが出現する。

※画像はイメージになります。

【うまい棒と撮影賞】
・オリジナルARフォトフレーム(全15種類)
 その場でARが作動し、うまい棒と写真が撮れるオリジナルARフォトフレームが出現する。

※画像はイメージになります。

【11月11日はうまい棒の日(やおきんのコメント】

 株式会社やおきんは2019年うまい棒発売40周年を記念し、11月11日を「うまい棒の日」とし日本記念日協会より認定を受けました。うまい棒は棒状のスナック菓子であり、その形状が数字の“1”に似ていることからこの日をうまい棒の記念日としました。記念日に合わせ弊社では、話題化のためキャンペーンを実施しております。