ニュース

光の戦士ではなく“レジ横の戦士”! ファミリーマートが「FF」オマージュの画像を投稿

ファミチキ購入でクーポンが貰えるキャンペーン実施中

【キャンペーン「ファミチキ1個買うと、対象商品に次回使える50円引きクーポンもらえる!」】

発行期間:10月11日~10月24日

利用期間:10月11日~10月31日

 ファミリーマートは、キャンペーン「ファミチキ1個買うと、対象商品に次回使える50円引きクーポンもらえる!」を実施している。クーポン発行期間は10月24日までで、利用期間は10月31日まで。

 本キャンペーンはファミリーマートにてファミチキを購入すると、レジ横ケース内の揚げ物などを購入する際に利用可能な50円引きクーポンが貰えるというもの。ファミリーマートの公式Twitterでは新商品にまつわる情報やキャンペーン情報などをアナウンスしているが、本キャンペーンにちなんだ画像が投稿された。

 ツイートでは「レジ横の揚げ物・焼きとり・お惣菜に次回使える50円引きクーポンがもらえると聞いたので、ここぞとばかりに装備を揃えました。ちょっと世界救ってきます」というメッセージとともに1枚の画像が公開。画像にはこちらを見つめる人物が、ジャンボフランクやハッシュドポテトといったファミリーマートでおなじみの揚げ物を装備している。背景もどこか幻想的で、上部には「FAMIMA FANTASY~レジ横の戦士たち~」という文言も書かれており、スクウェア・エニックスのRPG「ファイナルファンタジー」シリーズをオマージュしたものと思われる。

 なお、本キャンペーンではツイートの画像で用いられているジャンボフランクやハッシュドポテトといった複数のメニューがクーポンの割引対象となっている。