ニュース

「ルパン三世 ワルサーP38」が本日の「日曜アニメ劇場」で放送!

【ルパン三世 ワルサーP38】

10月9日19時~放送

 BS12 トゥエルビは、10月9日の「日曜アニメ劇場」にて「ルパン三世 ワルサーP38」を放送する。放送時間は19時から。

 「ルパン三世 ワルサーP38」は、モンキー・パンチ氏原作のTVアニメ。「ルパン三世」のTVスペシャルシリーズ第9作として、1997年8月1日に日本テレビ系の金曜ロードショーにて放送されたものとなる。

【ストーリー】

 銭形警部が、ルパンのかつての愛銃・メタリックのワルサーP38で撃たれた! 犯人は、世界各国の要人暗殺には必ず関わっており、歴史を陰から操ってきたといわれる暗殺集団タランチュラのメンバーの1人だった。

 ルパンは、その銃を持つ者との因縁に決着をつけるため、サルガッソー海域の孤島にあるタランチュラの本部へと乗り込んでいく。

 だが、殺し屋たちに捕らえられ、毒を注入される。その毒の効果を抑えるためには、ボスのゴルドーに服従するしかなく、心ならずとも暗殺者に仕立てられてしまった。

 ゴルドーはルパンを、格闘技での殺しを得意とする美少女エレンと組ませ、さっそく暗殺の命令を下す。

 ところがエレンは、タランチュラに嫌気が差した仲間たちと共に、島からの脱出を計画していた。そのためには、島を防衛している静止衛星のレーザー砲を破壊しなければならない。ルパンとエレンは、ゴルドーの命令に従うふりをして島を離れ、静止衛星のコントロール施設に潜入するが……。

【役名:キャスト】
ルパン三世:栗田貫一
銭形警部:納谷悟朗
次元大介:小林清志
石川五ェ門:井上真樹夫
峰不二子:増山江威子
ドクター:津嘉山正種
エレン:篠原恵美
ゴルドー:内海賢二
ジャック:速水奨
ホーク:天田益男
ボマー:緒方賢一
ビッキー:岩永哲哉
ほか

※敬称略

【スタッフ】
監督:矢野博之
脚本:米村正二
作画監督:木崎文智、石野聡、紺野直幸、富岡隆司
音楽:大野雄二
演出:水島精二
プロデューサー:中谷敏夫、尾崎穏通

※敬称略