ニュース

「いっき団結」を先行プレイ! CBTが10月7日~9日まで実施。参加リクエスト受付中

みんなで団結し16分間生き残り、団結パワーで敵ボスを倒せ!

【いっき団結」CBT】

10月7日、8日、9日 実施予定

 サンソフト(サン電子)は、PC向け団結ローグライクアクション「いっき団結」のクローズドβテスト(以下、CBT)を10月7日、8日、9日の3日間実施する。

 「CBT 秋の陣!」と題した今回のCBTでは、団結して16分間持ちこたえ「ラスボス」を倒すことが目標となる。友達が倒れたら「お助けシステム」で救済し、助け合って乗り越えよう。Steamにて参加受付が開始されている。受付期間は10月7日12時まで。

【「いっき団結」プレイ動画 #3】

「CBT 秋の陣!」概要

【日程】
10月7日:19時~22時
10月8日:10時~13時/19時~22時
10月9日:10時~13時/19時~22時

 参加リクエストはこちら

【目標】
・団結して16分間持ちこたえ「ラスボス」を倒す

【操作方法】
・十字キーのみ

【楽しみ方】
 走って、走って、みんなと合流、一致団結して敵ボスを倒していく。友達が倒れたら「お助けシステム」で救済。助け合って乗り越えよう。

走ってみんなで団結

【今回できること】
・マルチプレイ(8人)

・マップ(40%ぐらい)

・友だちとルーム参加
※友だちが8人未満の場合はクイックマッチと合流して8人になる

・クイックマッチ
※8人でマッチして開始

【今回はできないこと】
・ソロプレイ

・ローカルマルチプレイ

・キャラ選択
※ランダムで割り当てられる

【CBTでテストしたいこと】
・通信状況
・みんなで団結できるか
・画面の見やすさ

【今後のアプデ時に実装予定】
・ミニマップ
・実績
・パワーアップ
・その他もろもろ

【「いっき団結」について】

「一揆は1人や2人でするものではない」といじられた伝説のクソゲーが今度は団結して復活!

収穫の秋、豊作を喜んでいたはずが、イナゴの大発生で大慌て!
危機に瀕した村、それでも年貢を取り立てる役人……。
村を守るため、一揆を起こして米を取り戻せ!
今度は1人で一揆じゃない! 最大16人で「いっき団結」だ!

「最もカジュアル」な「オンライン協力プレイ」は簡単操作で爽快感抜群!
弾幕を避け協力して敵を倒し、アイテムを集めて代官屋敷を目指す!

これぞ団結ローグライクアクション!

第一章「飢饉」