ニュース

「ポケモンSV」、エド・シーランさん書き下ろし楽曲「Celestial」が挿入歌に

スペシャルMVも公開

【MV「Celestial」】

9月30日 公開

 ポケモンは9月30日、シンガーソングライターのエド・シーランさんとコラボレーションしたスペシャルミュージックビデオ「Celestial」を公開した。

 「Celestial」は、エド・シーランさんがポケモンの為に書き下ろした楽曲。そして、この楽曲は、11月18日に発売が予定されているNintendo Switch用「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の挿入歌に決定した。どこのシーンで登場するかは、本作の舞台パルデア地方の冒険で確かめていただきたい。

【Ed Sheeran, Pokemon - Celestial [Official Video]】
【スペシャルミュージックビデオ「Celestial」】

子供の頃、ポケモンに夢中になっていた。

そんなエド・シーランは、いまだにイマジナリーフレンドのようなポケモンたちに囲まれて暮らしている。

ピカチュウ、ゼニガメ、リザードンにカビゴン。その姿はかつて少年エドがスケッチした線画のまま。

彼の日常の生活を、陰に陽に手助けしているポケモンたちとのユーモアとワンダーに溢れる1日が、ポケモンへの思いを込めた新曲「Celestial」にのせて描かれている。

【エド・シーランさんのコメント】

 小学生の頃、僕はいつもポケモンで遊んでいました。ポケモンカードも大好きでしたが、僕がもっと夢中になっていたのはゲームの方です。兄とポケモンずかんをコンプリートするまでポケモンを交換していた思い出があります。とにかくポケモンの世界が大好きで、日常生活や学校で嫌なことがあった時に、ポケモンがすべてを忘れさせてくれました。それ以来、僕にとって「ポケモン」は現実世界をより豊かにしてくれる存在となり、プレイし続けています。

 今年で31歳になりましたが、今でもゲームボーイカラーを持っていて、ツアー中の飛行機や電車の空いた時間に「ポケットモンスター ピカチュウ」や「ポケットモンスター 銀」をプレイしています。

 「Celestial」が「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の挿入歌になること、そして、素晴らしいミュージックビデオが撮影できたことをとても嬉しく思っています。撮影はとても楽しかったです。

 ぜひ皆さんに、この曲やミュージックビデオを楽しんでいただけたらと思っています。もちろん「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」も楽しんでくださいね!

「Celestial」Single Cover

ミュージックビデオ「Celestial」

音楽:エド・シーラン「Celestial」 (アトランティック・レコード)
監督:児玉裕一
キャラクターデザイン:長場雄
CGアニメーション:MORIE Inc. VFX:Khaki
制作:AOI Pro.
セルアニメーション制作:ENISHIYA inc.
企画・プロデュース:川村元気、畑中雅美

※敬称略