ニュース

「アサシン クリード ヴァルハラ」無料アップデートが実施決定

10月には「オスコレイア祭」も開催。シリーズ15周年記念のイラストもお披露目

【無料アップデート】

配信日未定

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用アクションRPG「アサシン クリード ヴァルハラ」において、無料アップデートを実施する。配信日は未定。

 この無料アップデートは、「アサシン クリード」シリーズの15周年を記念したもの。世界中のアーティストとのコラボレーション作品も公開されている。

 また、10月には「オスコレイア祭」が昨年に引き続き開催される。開催期間は10月20日から11月10日(現地時間)。襲い来る死者の魂から定住地を守り抜き、鴉の戦士団の力を証明しよう。開催時にはアクティビティやクエスト、新たなリワードが登場する。

 さらに、年内には本作のさらなる無料追加コンテンツが配信予定。また「最終章」を含む新たなコンテンツも追って配信される。

「アサシン クリード ヴァルハラ」無料アップデート

 無料アップデートでは、新たなアクティビティや「死した者の墓」の第2弾「ルーン工房」が登場。また、シリーズ15周年を記念したリワードがゲーム内で獲得できる。

アップデートで登場するコンテンツ

「ルーン工房」

 レベル4に達した定住地にて建設可能。銀を使用し、所持するアイテムの力を新たなルーンに加工することができる。

「死した者の墓」

 第2弾となる今回で「死した者の墓」が完結。トラップや謎に満ちた3つの墓に挑み、かつて栄えた文明に隠された秘密を解き明かしていく。定住地「レイブンズソープ」が設営されると、イングランド中に点在するこの謎に満ちた墓を探索できるようになる。

15周年記念リワード

 Ubisoft Connectを通じて、ゲーム内で15周年記念リワードを入手できる。AC15定住地パックやAC15タトゥーセットが登場。

15周年を記念し、世界中のアーティストとコラボ

 シリーズ15周年を記念して、世界中のアーティスト達とのコラボレーションによる様々な作品が製作された。日本からはイラストレーターの風間雷太氏とMONQ氏が参加し、シリーズをテーマにしたイラストを描き起こしている。作品の数々は、15周年記念Webサイトで見ることができる。

【コラボレーションアート】
風間雷太氏
MONQ氏