ニュース

「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、「ストーリーモード」&ダンジョン「記憶の神殿」を紹介

【インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険】

発売日:未定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Nintendo Switch/Steam用アクションRPG「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のゲーム情報を公開した。発売日、価格は未定。

 本作では、プレーヤー自身の手でダイ達を操作して冒険を楽しみ、「ダイの大冒険」に登場する強敵たちを相手に原作でおなじみの必殺技を放つことができる。今回は、本作で楽しめる2つの遊び方について紹介する。

ダイ

CV:種﨑 敦美

 勇者に憧れている少年。赤ん坊のころにデルムリン島に流れ着き、鬼面道士ブラスの手によって育てられた。かつて世界を救った勇者アバンの教えを受け、秘めた才能を開花させる。戦闘ではアバン流刀殺法を駆使して、並みいる強敵を打ち倒す。

アバンストラッシュ!
強敵たちとの激闘も!

「ふたつの遊び方」で、「ダイの大冒険」の世界を楽しもう!

(1)「ダイの大冒険」の物語を追体験する「ストーリーモード」

 アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の物語を追体験しながら、「鬼岩城の戦い」までを描くストーリーモードで、勇者を目指す少年・ダイと、頼もしい仲間たちとともに冒険の旅にでかけよう。ダイたちの冒険は南海に浮かぶ孤島「デルムリン島」から始まる。

物語が進むごとに増えていく仲間たち。それぞれの個性を活かし、戦いを勝ち抜いていく

ポップ

CV:豊永 利行

 勇者アバンに憧れ、弟子として修業している魔法使いの少年。お調子者で、不利な状況になるとすぐ逃げ出そうとする臆病な性格だが、仲間思いな一面も持ち合わせている。戦闘では多彩な呪文を使いこなし、遠距離からの攻撃を得意としている。

マァム

CV:小松 未可子

 ネイルの村出身の少女。勇者アバンから授かった魔弾銃で故郷を守り続けてきた。ダイたちとの旅の途中、ある人の言葉をきっかけに武闘家に転職することを決意する。戦闘では、回復呪文で仲間を癒し、魔弾銃で強力な一撃を放つといった、多彩な活躍を見せる。

プレイするたびに姿を変えるダンジョン「記憶の神殿」

 「記憶の神殿」は、プレイするたびに異なる敵や仕掛けが出現する階層式のオリジナルダンジョン。このダンジョンではさまざまな「選択」が攻略のカギとなり、選択に応じて能力が強化されたり、ときには強力な敵と遭遇することもある。己の知恵と勇気で最下層を目指そう。

ヒュンケル

CV:梶 裕貴

 魔王ハドラーが指揮する六軍団のひとつ「不死騎団」を統べる。アバンの最初の弟子でありながらも彼を恨み、魔王軍としてダイたちの前に立ちふさがった。剣術の達人で、独自に編み出したブラッディースクライドは必殺の威力を誇る。

冒険中に手に入る「絆の記憶」でダイ達を強くしよう!

 冒険を進めていくと、「ダイの大冒険」の思い出が「絆の記憶」となって手に入る。

 「絆の記憶」を仲間たちに装備させることで攻撃力や守備力といった能力値がアップする。

ストーリーモードと記憶の神殿で「絆の記憶」を集めながら、さらなる強敵との戦いに挑もう。