ニュース

“仕事にも使えるゲーミングデスク”「XEseries」が本日より発売

デザイン性と耐久性を両立

【XEseries XE-14】

9月3日 発売

標準価格:120,000円

【XEseries XE-16】

9月3日 発売

標準価格:130,000円

 XENOVAは、家具ブランド「XENOVA-FurnitureBrand」より、ゲーミングデスク「XEseries」の販売を本日9月3日より開始する。標準価格はXE-14が120,000円、XE-16が130,000円。オプションにより多少異なる。

 本商品は、デザイン性と耐久性を両立した、“仕事にも使えるゲーミングデスク”。激しいゲームプレイに耐えるだけでなく、オフィスに持ち込んでも違和感なく使用できるデザインとなっている。また、デスク下には取り外し可能なコード収納を標準装備しているため、コードや電源タップをまとめることができる。

「XEseries」の特長

 XEseriesゲーミングデスクは、近年ゲームがより身近になったことで起きたゲーマー年齢層の広がりに伴い、同社が既存のゲーミング家具デザインに疑問を持ったことから誕生した。

ストーンブラック天板×ブラック塗装モデル
部屋に置くだけで異彩を放つようなデザインのものではなく、XEseriesは部屋の空間を壊すことなく馴染む
デスク下に取り外し可能なコード収納が標準装備されており、コードや電源タップをまとめられる

高品質、高耐久

 デスク天板には、高い耐久性が求められる業務用デスク天板を再設計&軽量化した、厚さ30mmの天板を採用。重いモニターアームクランプなどにも十分耐えうる仕様となっている。表面には、手触りがよく耐摩耗性にも優れる高品質なメラミン化粧板を使用。

ストーンブラック天板

 デスク脚はデザインと高剛性を両立した重厚なフルスチール製。国内工場で職人により1つ1つ丁寧に加工されている。表面にはマット塗装を施しており、ブラック、ホワイト、シルバーメタリック、ネイビーの4色から選択が可能だ。また、表面をザラザラとした手触りにできるサテン塗装オプションも選択できる。

※意匠権申請中

豊富なバリエーション

 初期ラインナップでは、3種類の天板、4色のデスク脚から選択可能。その他オプションもあり、ユーザーの好みで自由にカスタマイズできる。バリエーション・オプションは随時追加予定。組み合わせ例はオンラインショップで確認できる。

組み立て

 本シリーズのデスク脚は、デザイン性と耐久性を両立するため一体型パーツが採用されている。パーツ数が非常に少ないため短時間で簡単に組み立てることができる。

※怪我や破損防止のため組み立ての際は2人以上で行なってください。
※組立員2名が配達先に伺い、組み立て&設置を行うサービスを実施。