ニュース

「ストII」×「アンメルツ」コラボ交通広告が8月29日より秋葉原駅に登場

ゲーム画面風オリジナルパッケージ「アンメルツ」も販売中

【「アンメルツ」×「ストリートファイターII」コラボ交通広告】

8月29日より展開予定

 小林製薬は、外用消炎鎮痛剤ブランド「アンメルツ」とカプコンの対戦格闘ゲーム「ストリートファイターII」とのコラボレーション企画として、8月29日より“ヨコヨコ”をテーマとした交通広告を秋葉原駅にて展開する。

 同社は、特徴的な商品名である「ニューアンメルツヨコヨコA」と、「←→(ヨコヨコ操作)」をして必殺技を繰り出す「ストリートファイター」シリーズの“ヨコヨコ”という共通点に着目。“肩こりに悩むゲームユーザーにアンメルツブランドを使ってほしい…”という想いから、8月30日に発売から35年を迎える「ストリートファイター」シリーズの中でも人気度・認知度の高い「ストリートファイターII」とのコラボレーションが実現した。

 また、8月24日より、ゲーム画面風オリジナルパッケージの「アンメルツ」も数量限定で販売されている。

秋葉原駅交通広告

期間:8月29日(月)~9月4日(日)
場所:JR東日本秋葉原駅「パノラマ秋葉原(改札内中二階コンコース)」
※駅係員へのお問合せはご遠慮ください

オリジナルパッケージ「アンメルツゴールドEX」ロング(90mL)、「アンメルツゴールドEX NEO」ロング(90mL)

 パッケージは全4種類あり、「ストII」キャラクターのバトルシーンが描かれている。それぞれペアが存在し、2つを並べるとゲーム上の対戦シーンを再現することができる。

【参考価格】
「アンメルツゴールドEX」ロング(90mL):1,760円(税込)
「アンメルツゴールドEX NEO」ロング(90mL):2,090円(税込)

【取扱店舗】
全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど
※数量限定生産となり、無くなり次第、販売を終了する。