ニュース

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編とコラボしたリアル脱出ゲームが開催決定!

実際に無限列車に乗車しているかのような体験が楽しめる

【無限列車さまよう悪夢からの脱出】

10月27日~2023年1月24日 開催予定

会場:東京ミステリーサーカス

 SCRAPは、「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「無限列車さまよう悪夢からの脱出」を10月27日より東京ミステリーサーカスにて、3カ月の期間限定で開催する。開催期間は2023年1月24日まで。

 「リアル脱出ゲーム」は、謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができるイベント。本イベントでは、「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」で炭治郎たちが乗車した「無限列車」を舞台に、参加者自身が鬼殺隊の一員となり、炭治郎や煉獄と共に鬼を打ち倒すことを目指す。

【リアル脱出ゲーム×鬼滅の刃『無限列車さまよう悪夢からの脱出』】

「無限列車さまよう悪夢からの脱出」

 ゲーム内では「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」ならではの演出やギミックも多数用意されており、会場では実際に切符を手渡されたり、プレーヤーが自身の日輪刀で鬼と対峙したりするなど、実際に無限列車に乗車しているかのような体験が楽しめる。

 チケットは、8月27日12時より「少年探偵 SCRAP団(FC)」先行販売がスタート。同時発売の特典付きチケットには、お弁当箱に特製の謎を仕込んだ「うまい!煉獄さんのお弁当」が付属する。なお、一般販売は9月3日12時から開始される。また、イベント限定グッズや限定フードも販売予定。詳細については、10月初旬に発表される。

【ストーリー】

あなたは鬼殺隊の隊士。
指令に従い、次の任務先に向かうため無限列車に乗っていた。
車掌に切符を切られたあなたは、突然眠りに落ちてしまう。
どうやらこれは鬼の術だったようだ。
ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
そして、あなた達の前に現われたのは下弦の壱 魘夢。
乗客が攻撃を受ける前に、どうにかしてこの鬼の頸を斬らなくては……!
煉獄や炭治郎と協力し、鬼に支配された無限列車から脱出することができるのか!?

【プレイ形式】
・所要時間:120分
・参加人数:1チーム最大6人
・屋内イベント

【開催会場、日程】
会場:東京ミステリーサーカスヒミツキチラボ大ホール
日程:10月27日~2023年1月24日

主催、企画制作:SCRAP

チケット情報

【チケット料金】
・平日
 前売一般:3,600円/当日一般:3,900円
 前売学生:3,300円/当日学生:3,600円
 前売グループチケット:1人あたり3,300円/当日グループチケット:1人あたり3,600円

・土日祝&ハイシーズン
 前売一般:3,900円/当日一般:4,200円
 前売学生:3,600円/当日学生:3,900円
 前売グループチケット:1人あたり3,600円/当日グループチケット:1人あたり3,900円

※料金はすべて税込です。
※グループチケットの1人あたりの料金は、6人参加の場合の料金です。
※チケット料金に+3,000円で「特典付きチケット」をご購入いただけます。

【チケット販売スケジュール】
・「少年探偵SCRAP団(FC)団員」先行:8月27日12時~9月2日23時59分
・一般:9月3日12時~

【特典付きチケットについて】
・限定グッズ「うまい!煉獄さんのお弁当」付きチケット
※本商品はお弁当ではなく謎解きグッズとなる。

【「グループチケット」について】
 「グループチケット」は1~6人の好きな人数でテーブルを貸切ってゲームに参加できるチケット。6人で利用すると1人あたりの料金が通常チケットよりも300円もお得になる。

※お連れ様と必ず同じチームで参加したい場合はこちらをご購入ください。その他チケットでご参加の場合、お連れ様と別れてご案内する可能性がございます。

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策について】

 SCRAPでは独自に新型コロナウイルス対策を徹底し、運営を行なっております。詳しくはこちらをご確認ください。