ニュース

アニメ「チェンソーマン」が10月より放送決定! 最新PVが公開

デンジ役は戸谷菊之介さんが担当

【アニメ「チェンソーマン」】

10月 放送予定

放送局:テレビ東京など

 アニメ「チェンソーマン」の最新PVが本日8月5日に公開された。テレビ東京などで、10月より放送予定。

【アニメ「チェンソーマン」最新PV】

 「チェンソーマン」は、藤本タツキ氏原作のマンガ。現在、コミック配信サイト「少年ジャンプ+」にて、第二部が連載されている。2020年12月のアニメ化発表以降、徐々に情報が明らかにされてきたが、いよいよ10月より放送開始。公開された最新PVでは、チェンソーの悪魔・ポチタと共に暮らす主人公・デンジが“チェンソーマン”となり、悪魔と対峙する様子が確認できる。

【場面カット】

 また、最新PVの公開と共に、キャラクターボイスを担当するキャストが発表。主人公・デンジ役を戸谷菊之介さん、内閣官房長官直属のデビルハンター・マキマ役を楠木ともりさん、早川アキ役を坂田将吾さん、血の魔人・パワー役をファイルーズあいさんが演じる。

デンジ役・戸谷菊之介さん

【戸谷菊之介さんのコメント】

デンジ役の戸谷菊之介です。ついに待ちこがれたチェンソーマ
ンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます。ひとりのキ
ャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマ
イク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余す
とこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始までき
たいしてお待ち下さい。僕もすっげぇ〜ドカンと頑張ります!

マキマ役・楠木ともりさん

【楠木ともりさんのコメント】

 原作にハマり、マキマさんの魅力に吸い込まれるように好きになってしまい、アニメ化に喜び、オーディションの合格をいただけるまで家に飾ってあるマキマさんの絵に祈る毎日でした。本当に本当に光栄です。

 私が夢中になってしまったマキマを皆様にも感じていただけるように、愛を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

早川アキ役・坂田将吾さん

【坂田将吾さんのコメント】

 早川アキ役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。『チェンソーマン』はオーディションを受けさせていただく以前より読ませていただいておりました。

 悪魔がいる世界が現実的に描かれていて、その中で生きている人々の生々しさを感じる瞬間がとても好きです。好きな作品に出演させていただける事は、この上なく幸福な事なのだと思います。

 ですが、そんな時こそ、地に足つけて踏み締めて、『チェンソーマン』ファンの皆様に、最高の「早川アキ」を届けられるよう、死力を尽くします。よろしくお願いいたします。

パワー役・ファイルーズあいさん

【ファイルーズあいさんのコメント】

 原作を読んだ時からずっとパワーちゃんの傍若無人っぷりに魅了され、大好きだったので、演じさせて頂くことができて本当に本当に嬉しいです!!

 『チェンソーマン』は、今までに見たことがないものを見せてくれる、とても前衛的で底知れない魅力と狂気溢れる作品なので、そんな世界観を表現できるように、パパパパワー全開で頑張ります!