ニュース

「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」、「【青の称号を背負って】ガチャ」を開催

7月26日より開催

「【青の称号を背負って】ガチャ」

 セガは、テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」(以下「リゼロス」)において、「【青の称号を背負って】ガチャ」を7月26日より開催した。

「【青の称号を背負って】ガチャ」開催

開催期間:7月26日 ~ 8月18日 11時59分

 「【青の称号を背負って】ガチャ」では、「【青の称号を背負って】フェリス★3」、記憶結晶「――なに?★3」の出現率がUPする。

【青の称号を背負って】フェリス★3

CV:堀江由衣
属性:青
陣営:クルシュ

【青の称号を背負って】フェリス★3
「いつもは癒やすのが専門なんだけどネ」
スキル「攻防一体の『青』」
記憶結晶「――なに?★3」

「【青の称号を背負って】ステップガチャ」開催

開催期間:7月26日 ~ 8月18日 11時59分

 期間中、2周限定で引くことができる「ステップガチャ【青の称号を背負って】が開催される。ステップ1では魔法石500個で10回ガチャを引くことができ、ステップ2・3・4では「【青の称号を背負って】フェリスのかけら」が、ステップ5・6・7ではピックアップキャラの出現率が1.5%になる。

 それぞれ、ステップ5では記憶結晶「――なに?★3」が、ステップ7では10連中、★3キャラもしくは★3記憶結晶が1枠確定&記憶結晶「――なに?★3」が、それぞれおまけとして排出される。

 またステップガチャを2周回すと、記憶結晶「――なに?★3」がおまけとして最大4枚手に入る。

「【青の称号を背負って】ステップガチャ」

踏破イベント「水際の天使たち」開催中

開催期間:~ 8月5日 11時59分

 「水際の天使たち」は、配置されたシンボルのバトルをクリアしてマップを開放していく踏破イベント。育成アイテムなどを数多く獲得できる「ボーナスバトル」や、限定キャラのかけらを獲得できる「かけらバトル」などを開放していく。

 最奥に待ち受けるボスバトルをクリアしてイベントミッションを達成すると、専用素材「カスタムハンマー」を使って好みの様々な特性を付与することができるカスタム記憶結晶「[2022]浜辺の天使たち」が手に入る。

 バトルクエストなどで手に入る「レアメダル」や「イベントメダル」は、交換所で「カスタムハンマー」や「上限突破の秘薬」などと交換でき、「勲章」はランダム交換所で「弾ける笑顔を水しぶきガチャチケット」などの報酬と交換することができる。

 また、期間中は「勲章」が手に入る「踏破イベント 水際の天使たちログインボーナス」も開催される。

踏破イベント「水際の天使たち」