ニュース

地獄のミサワ氏描き下ろし漫画が「ゼクシィ」の付録「結婚式の見積り GUIDE BOOK」に登場

独特の名言(迷言!?)が続々と登場!

【「ゼクシィ」9月号】

7月22日発売予定 ※一部地域を除く

価格:300円(税込)

 リクルートが発行する結婚情報誌「ゼクシィ」9月号(7月22日発売 ※一部地域を除く)のとじ込み付録として、漫画家・地獄のミサワ氏とコラボした描き下ろし漫画「結婚式の見積り GUIDE BOOK」が付属することが明らかになった。

 「結婚式の見積り GUIDE BOOK」では、結婚式に詳しいという設定のオリジナルキャラクター「大型服 着男(ビッグシルエットシャツ きるお)」と「YUKA 姉」、「ねこ犬」が、結婚のお金に関するカップルの悩みについて解説しながら名言(迷言!?)を披露する。

「結婚式の見積り GUIDE BOOK」

 地獄のミサワ氏の作品といえば、“うざくて面白いけどどこか的を射ている”という名言たちが特徴。今回の別冊でも結婚式の悩みについて数々の名言が登場する。

登場人物を地獄のミサワ氏自ら紹介

大型服 着男(ビッグシルエットシャツ きるお)

 友達の中でいちばんビッグなシルエットのシャツを着ているのでおしゃれ。結婚式に詳しい。最近外出したら、若者が全員でかい服か黒い服を着ていたので、そうなのかと思って描きました。

YUKA姉(ゆかねえ)

 東京でいちばんいい女。NYでいちばんいい女であるジャネ姉にはまだ会ったことがない。結婚式に詳しい。出来るだけかっこいい女性になるように意識してデザインしました。

ねこ犬

 猫っぽい犬だと思っている猫。自分に自信がない。最近見た猫や犬が、猫らしい体型や犬らしい体型をしておらず、よくわからなくなっている時に描きました。

作者:地獄のミサワ

 がんばってるし、みんなが応援したくなる漫画家。