ニュース

ガンダム・エアリアルの新形態が登場。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」本編予告PVが公開

主人公スレッタ・マーキュリー役は市ノ瀬 加那さんに決定

【「機動戦士ガンダム 水星の魔女」本編PV】

7月14日 公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、10月放送予定のTVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」本編予告PVを公開した。

 本PVでは「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のキャラクターたちや舞台、モビルスーツが映されている。また、新たなモビルスーツの姿も確認できる。

 そして、一部キャストが発表され、主人公・スレッタ・マーキュリー役は市ノ瀬 加那さん、ミオリネ・レンブラン役はLynnさんに決定した。

 また、7月14日より開催したイベント「GUNDAM NEXT FUTURE」会場にて上映された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の前日譚となる「PROLOGUE」の情報も解禁された。

【「機動戦士ガンダム 水星の魔女」予告PV】
【主人公機ガンダム・エアリアル追加設定画】

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」一部キャスト公開

スレッタ・マーキュリー cv. 市ノ瀬 加那

コメント
ガンダムシリーズのTVアニメーション7年ぶりの新作、そして初の女性主人公ということで楽しみにしてくださっている方が本当にたくさんいらっしゃると思います。そんな中、自分がガンダムの主役として演じられる日が来るとは思いませんでした。
私の演じさせていただく、スレッタちゃんは内向的でコミュニケーションが少し苦手なところがあるのですが、そんなところが親しみやすいですし、オーディションでも共感しながら演じていました。そして自分の意見を頑張って伝えようとする所やガンダムに乗るとかっこよくなる部分がとても好きです。精一杯演じさせていただきます。
学園でどのようにガンダムが動くのかお楽しみください!

ミオリネ・レンブラン cv. Lynn

コメント
ガンダムシリーズの新作制作が発表され、これまでとは違ったアプローチであるということを知り、大きな期待を抱きいつも以上に気合いを入れてオーディションに臨みました。ミオリネ役を任せていただけることになり、いつか叶えたいと思っていた夢がひとつ叶った喜びを感じると共に、重責に身が引き締まる思いです。ミオリネが抱く怒りや望みなどの複雑な想いにしっかりと向き合い表現できるように、そして素晴らしい作品を皆さんに届けられるように、尽力したいと思います。

前日譚「PROLOGUE」 公開

 前日譚「PROLOGUE」は、イベント「GUNDAM NEXT FUTURE」の各会場で実施する上映会で視聴できるほか、一部のイベントで配布されるチケットから参加可能な期間限定のオンライン試写会でも視聴可能。

 「GUNDAM NEXT FUTURE」公式サイトはこちら。

前日譚「PROLOGUE」 あらすじ

 小惑星に建造されたフロント、フォールクヴァング。
 ヴァナディース機関のラボでは、ガンダム・ルブリスの稼働実験が行われていた。
 評議会から課された条件をクリア出来ないままのルブリスに、焦燥感を募らせるテストパイロット、エルノラ・サマヤ。
 ――その日は、彼女の娘が4歳を迎える誕生日だった。

前日譚「PROLOGUE」登場キャラクター

エリクト・サマヤ cv.市ノ瀬 加那
 フォールクヴァングで家族と暮らす、4歳の少女。エルノラとナディムの娘。天真爛漫で、時に両親が手を焼くほど好奇心旺盛。

エルノラ・サマヤ cv.能登 麻美子
 ヴァナディース機関の研究員。ガンダム・ルブリスのテストパイロットを務めながら、家族に愛を注ぐサマヤ家の母。

ナディム・サマヤ cv.土田 大
 ガンダム・ルブリスの開発マネージャー。モビルスーツ開発企業オックス社から、ヴァナディース機関に出向している。サマヤ家の父。

カルド・ナボ cv. 一城 みゆ希
 ヴァナディース機関の代表を務める研究者。GUNDフォーマット理論の第一人者として、研究員たちの尊敬を集めている。

前日譚「PROLOGUE」登場モビルスーツ

ガンダム・ルブリス
 オックス・アース・コーポレーションが開発した試作機。革新的な技術であるGUNDフォーマットを採用したモビルスーツ「GUND-ARM」の一機であり、ガンビットと呼ばれる群体兵器システムで構成されたシールドを装備している。

ガンダム・ルブリス 量産試作モデル
 オックス社が製造したガンダム・ルブリスの量産タイプ。背部にガンビットを格納した大型ランチャーを装備。

べギルべウ
 グラスレー・ディフェンス・システムズが開発したモビルスーツ。各所に最新技術が投入された高性能機であり、モビルスーツ開発評議会の特殊部隊ドミニコス隊に配備された。

ハイングラ
 グラスレー社製の量産型モビルスーツ。ベギルベウの随伴機として、ドミニコス隊が運用する。