ニュース

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」は7月8日放送開始!

盤上・盤外で繰り広げられる将棋ラブコメディー

【それでも歩は寄せてくる】

最速放送:7月8日1時35分~

放送局:TBS、BS-TBS

配信サイト:未定

 TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」の放送が、7月8日よりスタートする。第1話の最速放送は、TBSにて7月8日1時35分より放送予定。

【TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』第2弾PV | 22年7月7日より放送開始】

 「それでも歩は寄せてくる」は、山本崇一朗氏による同名漫画を原作としたアニメーション作品。将棋初心者の田中歩は、八乙女うるしに一目惚れし将棋部に入部する。「勝ったらセンパイに告白する」と意気込む歩、その攻めの姿勢に内心“たじたじ”なうるしの、盤上と盤外の駆け引きを展開するラブコメディーとなっている。

 原作者は、漫画「からかい上手の高木さん」などを手掛けた漫画家・山本崇一朗氏。主人公・田中 歩役を声優の阿座上洋平さん、ヒロイン・八乙女うるし役を中村カンナさんが演じる。また、中村カンナさんは本作のEDテーマも担当するほか、OPテーマは作中でマキ役を演じる花澤香菜さんが担当する。

【第1話「センパイは可愛いので」のあらすじ】

 将棋部に入部した初心者の田中 歩は、《自称》将棋部部長・八乙女うるしとともに、2人きりの部室で駒音を響かせていた。

「すごいですねセンパイは……将棋が強くて」
「そーだろうそーだろう」
「そのうえかわいいですし」
「んあっ!?」

 将棋で勝ったら告白をすると心に誓う歩。うるしは歩に自分への恋心を認めさせようと奮闘するが、反撃にあって赤面してしまう。今日も盤上と盤外を舞台にした2人の駆け引きと攻防が繰り広げられる!

「それでも歩は寄せてくる」概要

放送情報

・TBS:7月8日1時35分~(レギュラー放送は1時28分より)
・BS-TBS:7月10日2時~
・RKK:7月17日2時42分~

配信情報

 未定(今後公開予定)

キャスト(敬称略)

・田中 歩役:阿座上洋平
・八乙女うるし役:中村カンナ
・角竜タケル役:郷田 翼
・御影桜子役:羊宮妃那
・香川 凛役:三川華月
・マキ役:花澤香菜

スタッフ(敬称略)

・原作:山本崇一朗(講談社「週刊少年マガジン」連載)
・監督:湊 未來
・シリーズ構成:赤尾でこ
・キャラクターデザイン/総作画監督:平田和也
・美術監督:中原英統
・美術設定:藤瀬智康(チップチューン)
・色彩設計:吉田隼人
・撮影監督:菊池優太郎
・3D監督:小笠原 努
・2Dワークス:新谷優子、柏原 進
・編集:近藤勇二(REAL-T)
・音響監督:鐘江 徹
・音楽:成田 旬
・アニメーション制作:SILVER LINK.

・オープニングテーマ:花澤香菜「駆け引きはポーカーフェイス」
・エンディングテーマ:中村カンナ「50センチ」