ニュース

超古代文明×特殊工作員! ネトフリアニメ「スプリガン」本日配信開始

98年の劇場アニメより24年ぶりにアニメ化

【Netflixシリーズ:「スプリガン」】

6月18日 配信開始

 Netflixは本日6月18日、アニメ「スプリガン」の配信を開始する。

 「スプリガン」は、1989年より「週刊少年サンデー」にて連載された、たかしげ宙氏(原作)・皆川亮二氏(作画)のスーパー伝奇アクション漫画を原作とするアニメーション作品。

 今回Netflixにて、2D作画と3DCGを駆使した作画で1998年の劇場アニメ以来24年ぶりにアニメ化。超古代人の遺産が眠る世界を舞台に、大国の軍部による争奪戦と、“悪しき者”から遺産を守るべく戦う特殊工作員「スプリガン」の戦いが描かれる。

【「スプリガン」イントロダクション】

 かつてこの地球には、優れた文明が存在した。

 現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。

 高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。

 そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った「我々の遺産を悪しき者より守れ」というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。

 その組織の特殊工作員を……スプリガンと呼ぶ。

【「スプリガン」本予告編 - Netflix】