ニュース

Xbox Game Passの「アサシン クリード オリジンズ」はコンソール版のみ! PC向けの告知について謝罪

【Xbox Game Pass「アサシン クリード オリジンズ」】

6月7日 配信開始

 6月7日にXbox Game Passタイトルとして配信が開始されたユービーアイソフトのアクションRPG「アサシン クリード オリジンズ」は、コンソール版のみの配信となる。

 これまでXbox Game Passでは、「アサシン クリード オリジンズ」をコンソールおよびPC向けに配信すると告知していたが、コンソール版のみの配信となることが改めてアナウンスされた。Xbox Japanは、Twitterにて「『アサシン クリード オリジンズ』について、Xbox Game Pass でコンソールとPC向けの登場を告知しておりましたが、正しくはコンソール向けのみとなります。楽しみにしてくださった皆様にご迷惑をおかけしまして申し訳ございません」として謝罪した。

 「アサシン クリード オリジンズ」は、紀元前49世紀の古代エジプト末期が舞台。主人公バヤクの物語、そしてメジャイと呼ばれる歴代の戦士かつ警察官で、古代エジプト文化を守る立場にある彼がアサシン教団を組織していく過程が描かれていく。