ニュース

セガとのコラボゲームも登場予定。ひとくちアイスの「ピノ」がゲームになった「ピノゲー」キャンペーンが開始

髙橋ひかるさんと高橋名人が公式アンバサダーに就任

【「ピノゲー」キャンペーン】

6月6日 発表

 森永乳業は、ひとくちアイス「ピノ」の新キャンペーン「ピノゲー」を発表した。

 本キャンペーンは「たのしさの増量・笑顔の連鎖」をテーマに「ピノ」をゲーム化するもの。本日6月6日よりキャンペーン開始に伴い、俳優・髙橋ひかるさんと高橋名人をピノゲー公式アンバサダーに迎え、 WEB動画「【ピノゲー】ダブル高橋名人登場篇」を公開した。

 また、6粒入りパッケージのフタ裏に印刷されたゲームがたのしめる「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」と、パッケージ2箱を組み合わせて個包装の「ピノ」専用ガチャになる「新ピノガチャ」(「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」と「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」も同時発売する。

 そして、今秋公開に向けて、セガをはじめとしたゲーム会社とのゲーム開発を発表した。

「ピノゲー」特設サイトはこちら。

ピノゲー第1弾「フタ裏ゲーム」

 ピノを開封し、フタの裏に印刷されたゲームであそべる「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」はクイズゲームや推理ゲームなど、ピノを食べながらパッケージであそべる9種類のゲームが登場。なお、ゲームの種類と数は時期によって異なる。

ピノゲー第2弾「新ピノガチャ」

 「ピノガチャ」は、「ピノ アソート(ピノガチャパッケージ)」シリーズ のパッケージ2個で組み立てる個包装の「ピノ」専用ガチャ。「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」と「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」の場合は組み合わせは自由で、中面に記載されている切り取り線や折り線等の表示に沿って組み立てることができる。

 完成後は個包装の「ピノ」を充填し、ハンドルを回して遊ぶことができる。

ピノゲー第3弾「ゲーム会社とのコラボゲーム」

 第3弾ではセガなどゲーム会社とのコラボレーションによるゲーム開発を開始。公開は今秋を予定している。