ニュース

「チェインクロニクル」、「大狩猟戦イベント『愛と憎しみのマリーン・ブライド』」開催

報酬キャラクターに新SSR「セスト」、支援フェスに新SSR「バルトロ」、「ミラ」が登場

6月1日 開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、「大狩猟戦イベント『愛と憎しみのマリーン・ブライド』」を開催する。今回の大狩猟戦イベントでは、報酬としてSSRキャラクター「導かれし狙撃手 セスト(CV.浪川大輔)」が新登場となる。

 さらに、同時開催の「大狩猟戦イベント支援フェス」では、イベントで活躍するSSRキャラクター「仮面の貴族 バルトロ(CV.杉田智和)」、「船上の貴婦人 ミラ(CV.三石琴乃)」が新たに登場する。

専用アイテムを集めて各種報酬と交換できる「大狩猟戦イベント『愛と憎しみのマリーン・ブライド』」開催

開催期間:6月1日 11時 ~ 6月8日 10時59分

 イベント限定マップ内のクエストをプレイすることで、専用アイテム「黄金の弾丸」、「魅惑の宝石」を手に入れることができる。

 集めた専用アイテムは、ガチャを1回引くことができる「プレミアムチケット」や新SSRキャラクター「導かれし狙撃手 セスト」など、様々な報酬と交換することができる。なお、専用アイテムとの交換により、最大で4枚のSSR「導かれし狙撃手 セスト」を入手できる。さらに、大狩猟戦専用マップ内の特定のクエストクリアでSSR「導かれし狙撃手 セスト」を1枚入手でき、上限まで限界突破が可能。

【「大狩猟戦イベント『愛と憎しみのマリーン・ブライド』」あらすじ】

とある世界的オークションの警備の依頼が入り、それを引き受けた義勇軍と夜明けの大海の面々。
今回の目玉商品は不思議な力を秘めていると噂の、「魅惑の宝石」と「黄金の弾丸」だ。

クララとの将来のため張り切るセストを筆頭に警備に臨むが、相手は海の盗みを専門とする窃盗集団。
隙を突かれ、大切な秘宝とバルトロの愛銃が盗まれてしまう。
さらには不慮の事故によりセスト自身まで一緒に連れ去られてしまい……。

秘宝と銃とセストを取り返すため、ミラとバルトロを中心に臨時の大狩猟戦に挑む……!

「大狩猟戦イベント『愛と憎しみのマリーン・ブライド』」で獲得できる新SSRキャラクター

・導かれし狙撃手 セスト

SSR★★★★★
弓使い(狙)
イラスト:文太
CV:浪川大輔

 夜明けの大海に戻ったセスト。改めて「仲間」を信じることができるようになり、忘れかけていた夢へと一歩を踏み出した。最近では幼馴染との関係にも変化があったようで……?

「大狩猟戦イベント『愛と憎しみのマリーン・ブライド』」で活躍するキャラクターが手に入る支援フェスも開催

開催期間:6月1日 11時 ~ 6月8日 10時59分

 期間限定で開催中の「大狩猟戦イベント支援フェス」では、イベントで活躍が期待される「SSR弓使い<狙>『仮面の貴族 バルトロ』」と「SSR騎士<突>『船上の貴婦人 ミラ』」が登場する。支援フェスのガチャにチャレンジすると、30回・65回・90回でSSR「仮面の貴族 バルトロ」、50回・80回・100回でSSR「船上の貴婦人 ミラ」がプレゼントされる。

 また「大狩猟戦イベント『愛と憎しみのマリーン・ブライド』」において、SSR「仮面の貴族 バルトロ」は、海賊やターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「黄金の弾丸」の獲得数が200%、SSR「船上の貴婦人 ミラ」は、囚人やターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「魅惑の宝石」の獲得数が200%UPする武器を初めから装備してる。さらに限界突破させればさせるほど獲得数がUPし、それぞれ400%までUPする。

登場する新SSRキャラクター

・仮面の貴族 バルトロ

SSR★★★★★
弓使い(狙)
イラスト:伊藤未生
CV:杉田智和

 任務のため、秘密のオークションに潜入中のバルトロ。日頃の陽気さを封印し「近頃社交界で噂になっているミステリアスな貴族」という触れ込みでいるため、あまり喋るなと厳命されている。

・船上の貴婦人 ミラ

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:文太
CV:三石琴乃

 任務のため、秘密のオークションに潜入中のミラ。「とある貴族の令嬢」という体のため、慣れないドレス姿に集まる視線にも耐え忍んでいる。もちろんたとえ仮面を被っていようと、狙いを外すことはない。

大狩猟戦イベント プロローグクエストも開催中

開催期間:6月1日 11時 ~ 6月8日 10時59分

 期間中、大狩猟戦専用マップに登場するプロローグクエストでは、今回の大狩猟戦に至るまでのプロローグシナリオを読むことができるほか、支援フェスのキャラクターをSPゲストで使用できるお試しクエストなどを開催する。

 さらに、6月3日から6月6日まで毎日、11時より【緊急クエスト】が発生。【緊急クエスト】はいくつかの拠点で発生し、クリア報酬として「黄金の弾丸」や「魅惑の宝石」を大量に入手できる。各【緊急クエスト】は24時間限定なので、忘れないようにしておきたい。