ニュース

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」の放送日が7月7日に決定!

第2弾PV&キービジュアルが公開

【TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」】

7月7日 放送開始予定

放送局:TBS、BS-TBS

 TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」の放送開始日が7月7日に決定した。放送局はTBSやBS-TBSなど。

【TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』第2弾PV | 22年7月7日より放送開始】

 「それでも歩は寄せてくる」は、山本崇一朗氏による同名漫画を原作としたアニメーション作品。将棋初心者の田中歩は、八乙女うるしに一目惚れし将棋部に入部する。「勝ったらセンパイに告白する」と意気込む歩、その攻めの姿勢に内心“たじたじ”なうるしの、盤上と盤外の駆け引きを展開するラブコメディーとなっている。

 本日5月24日に放送開始日が7月7日と発表。あわせてキービジュアルと第2弾PVが公開された。PVではメインキャラクターが揃い、歩とうるしの将棋盤外で繰り広げられる攻防や、花澤香菜さんが歌うオープニングテーマ「駆け引きはポーカーフェイス」が聴くことができる。

 また、第2弾PVの公開を記念して、公式Twitterではキャンペーンを開催。八乙女うるし役の、中村カンナさん直筆サイン入り色紙が抽選で5名にプレゼントされる。