ニュース
AQUOS端末の一部、アプリ「Nintendo Switch Online」で表示不可の不具合
「ノッチ表示設定」 ONで解決する可能性
2022年5月13日 11:46
- 【「Nintendo Switch Online」不具合】
- 5月13日 公開
任天堂は5月13日、Android/iOS用アプリ「Nintendo Switch Online」において、シャープ製AQUOS端末の一部にて表示に関する不具合が発生していると案内した。
発生している不具合は、アプリ内の機能「タヌポータル」や「イカリング2」が表示されないというもの。原因は調査中としているが、端末設定の「ノッチ表示設定」 をONにすると解決する場合があるとアナウンスされている。
Android版『Nintendo Switch Online』アプリをご利用のお客様から「タヌポータルやイカリング2が表示されない」とのお問い合わせをいただいています。
— 任天堂サポート (@nintendo_cs)May 13, 2022
シャープ製AQUOS端末の一部で発生することを確認しています。端末設定の「ノッチ表示設定」 をONにすると解決する場合があるのでお試しください。
©Nintendo