ニュース

「G-MODEアーカイブス+」より「女神転生外伝 新約ラストバイブル」の配信が決定

【G-MODEアーカイブス+ 女神転生外伝 新約ラストバイブル】

配信日・価格:未定

 ジー・モードは、Nintendo Switch用RPG「G-MODEアーカイブス+ 女神転生外伝 新約ラストバイブル」の配信を決定した。配信日、価格は未定。

 「女神転生外伝 ラストバイブル」は、「女神転生」シリーズのディープな世界観にファンタジーのテイストを取り入れ、従来のシリーズとはひと味違った外伝的位置づけとなったシリーズ。本作はその中でもフィーチャーフォンでのみ配信された、完全オリジナル作品となる。

 敵として道を阻む魔獣でも交渉次第では力を貸してくれる、シリーズ恒例「仲魔システム」はもちろん、他の候補生たちとのイベントや「魔獣合体」・「魔獣強化」等の要素が冒険を盛り上げる。

【ストーリー】

 物語の舞台は、百年の周期で魔王が復活し、侵略が繰り返し行なわれている悲劇の星「ガレリア」。星に住まう人々は天使により与えられる力「ガイア」を用い、魔王の封印を繰り返してきた。次の魔王の復活が差し迫る今、主人公は救世主「ガイアマスター」の候補生として、世界を救うための旅へ出ることになる。

 旅の果て、忌々しい歴史の先で主人公達を待つものとは…… 。