ニュース

冴羽獠が再びスクリーンに帰ってくる! 「劇場版 シティーハンター」の新作が制作決定

【劇場版 シティーハンター新作】

4月8日 制作発表

 アニプレックスは、アニメ「劇場版 シティーハンター」の新作制作を発表した。

 「シティーハンター」は1985年に「週刊少年ジャンプ」にて連載された北条司氏が手掛けた漫画で、スイーパー(始末屋)の主人公・冴羽獠の活躍が描かれている。同作は1987年にテレビアニメ化がされ、放送開始から今年で35年を迎える。

 今回の作品は、テレビアニメ放送開始35周年を迎える「シティーハンター」の新作劇場アニメで、アニプレックスの公式youtubeチャンネルにてスペシャルムービーが公開された。

 主人公・冴羽獠役を演じるのはテレビシリーズから続く神谷明氏。エンディングテーマはテレビアニメでお馴染みのTM NETWORK「Get Wild」に決定。また、北条司氏、神谷明氏、TM NETWORKの小室哲哉氏のコメントも公開された。

【新作「劇場版シティーハンター」制作決定スペシャルムービー2022】
冴羽獠役 神谷明氏

原作:北条司氏のコメント

 新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの⽇に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使⽤されることが決定しました。内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。
 楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

冴羽獠役:神谷明氏のコメント

 知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。
 ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
 「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

TM NETWORK:小室哲哉氏

 「Get Wild」は「シティーハンター」がなかったら生まれていません。
 35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
 「シティーハンター」最新作、期待しております。