ニュース

PS3最終モデルと全周辺機器のアフターサービス、4月末終了へ

【PS3「CECH-4300」シリーズ / PS3 全周辺機器】

4月30日 アフターサービス終了

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 3「CECH-4300」シリーズの本体及び、全てのPS3周辺機器のアフターサービスを4月30日をもって終了する。

 今回アフターサービスを終了するPS3「CECH-4300」シリーズは、PS3の最終生産モデル。該当モデルのアフターサービスを希望するユーザーは、4月30日までにオンライン修理受付サービスもしくは、プレイステーション カスタマーサポートにてアフターサービスを申し込んだ上で、5月7日までに製品をプレイステーションクリニックに送付する必要がある。

 また、事前申し込みをせずに直接プレイステーションクリニックへ送付する場合には、4月30日までに到着するように送る必要がある。上記期日の翌日以降の申し込み・到着分はサービス対象外となる。

 なお、部品の枯渇によって終了期日よりも前に修理ができなくなる場合もあるとのこと。申し込みを検討している人は早めに依頼するよう呼びかけられている。