ニュース

アーロイの弓をダンボールで再現! 「Horizon Forbidden West」、つくるさん。とコラボした弓矢アートを公開

アーロイ役の声優高垣彩陽さんのインタビューも紹介

【コラボ弓矢アート】

3月7日 公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーション 5/プレイステーション 4用オープンワールドアクションRPG「Horizon Forbidden West」において、“ダンボール工作クリエイター”のつくるさん。とコラボレーションしたアーロイの弓矢アートを公開した。

 あわせて、本作の主人公・アーロイの日本語版声優である高垣彩陽さんのインタビューも公開された。

クリエイターのつくるさん。とコラボレーションした、ダンボールの精巧な弓矢を公開!

 本作の発売を記念して、YouTubeなどで“ダンボール工作クリエイター”として支持されているつくるさん。とコラボレーションし、ゲーム中でアーロイのメイン武器として使用する弓矢がダンボールで製作された。本日3月7日、つくるさん。のYouTubeアカウントにて、制作過程を紹介する動画も公開されている。

 ダンボールとは思えないほど精巧なアーロイの武器「狩人の弓」の再現度を味わえるほか、動画からは型紙のダウンロードが可能となり、視聴者も一緒にダンボールアートに挑戦することができる。ダンボールで弓矢を再現してアーロイの気分を味わってみよう。

【Horizon Forbidden West/ダンボールでアーロイの弓を作る】
【高垣彩陽さんによるコメント】

 実際に手にとって眺めてみて、細部への作り込み具合に驚きました。まるで本物みたいで、アーロイになった気分を味わうことができました。型紙がダウンロードできるので、是非皆さんにもダンボールで作って楽しんでいただきたいですね。私も頑張って作ってみようかな。

主人公・アーロイの日本語版声優高垣彩陽さんのインタビューを公開

 主人公・アーロイの日本語版声優を担当する高垣彩陽さんのインタビューが公開された。

インタビューの一部を紹介

【主人公・アーロイを演じて】

 「Horizon Forbidden West」でのアーロイは、楽しそうに会話をしたり冗談を言ったり、私も驚いてしまうくらい砕けた瞬間があって、前作に比べてとても人間味が増していると感じました。アーロイは責任感の強い人なので自分の中で抱え込んでしまうこともあるのですが、本作では周囲の人間との関わりがより深くなっていくことで、人間としてのアーロイの成長が感じられると思います。

 アーロイの圧倒的なカリスマ性や果敢に挑んでいく姿勢、精神的な強さに憧れますし、支えてくれる仲間がいるのは彼女自身の魅力だと私は思います。1人で生きてきたアーロイが他者とのコミュニケーションを通じて家族のような温かいものを手にしていく。世界を救うために1人ではなく仲間と共に戦う、そんなアーロイの姿をぜひ見ていただきたいです。

【「Horizon」シリーズのプレーヤーに向けて】

 前作「Horizon Zero Dawn」は大変多くの方に楽しんでいただき、本作へのご期待もひしひしと感じていました。本作の収録をしている時は皆さんに早くお届けしたいという気持ちでいっぱいだったので、プレイしていただけることがとても嬉しいです。前作からストーリーや映像、アクションなど様々なことが進化していますし、やり込み要素も満載です。是非アーロイとなって大地を駆け、空を飛び、水の中を泳ぎ、「Horizon Forbidden West」の世界を余すところなく体感してください!

 インタビューの全文は、PlayStation.Blogにて公開されている。

□PlayStation.Blog 高垣彩陽さんインタビュー記事全文
https://blog.ja.playstation.com/2022/03/07/20220307-horizon/