ニュース

「ミニボンビー」が寿司になった! 「桃鉄」とスシローのコラボキャンペーンが3月9日より開催

【スシロー×桃太郎電鉄 コラボ】

3月9日より開催

 あきんどスシローは、回転寿司チェーン「スシロー」において、コナミデジタルエンタテインメントのパーティーゲーム「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」とのコラボキャンペーンを、3月9日より実施する。

 今回のコラボキャンペーンは、“目で見る楽しさ”を提供するというスシローの新たな施策の一環で行なわれるもの。「桃鉄」とのコラボ商品としては、ゲーム内に登場するミニボンビーがモチーフの「ミニボンビーすし」と、ゲーム内の最凶キャラクター・キングボンビーがモチーフの「キングボンビーすし」が登場する。

 また、「ミニボンビーすし」と「キングボンビーすし」はレーンに列車が流れたあとに登場し、店内ではゲーム内で流れる“あの音楽”も流れ、列車で旅するゲームの世界観を店舗全体で楽しめる。

 さらに、ゲームソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」や、スシローのお食事券2,000円分があたるSNSキャンペーンも開催される。

スシロー×桃太郎電鉄 コラボ

ミニボンビーすし

価格:110円
 ゲーム内に登場する「ミニボンビー」をモチーフにした寿司。スシローこだわりのコーンやツナサラダなど、サラダネタをてんこ盛りにし、「ミニボンビー」のリボンを表現した、とびこが盛りつけられる。

キングボンビーすし

価格:330円
 ゲーム内に登場する「キングボンビー」をモチーフにした寿司。いくらやまぐろ、ほたて、サーモンなどのネタがたっぷりと盛り付けられた。また、巻かれている「キングボンビー」のシートを取ると、ネタが崩れ、どう食べたらいいのか分からない、“盛りすぎた”寿司となっている。

SNSキャンペーン

 コラボ商品の写真と共に、TwitterやInstagramにて「#スシローで桃鉄」をつけて投稿すると、ゲームソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」が200名に、「スシローお食事券2,000円分」が100名に当たる。