ニュース
持ってるPS3は大丈夫? ソニー、PS3「CECH-4300」シリーズと全周辺機器のアフターサービス4月末終了
2022年2月28日 16:43
- 【PS3 CECH-4300シリーズ/PS3 全周辺機器】
- 4月30日 アフターサービス終了
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 3 CECH-4300シリーズ本体及び、全てのPS3周辺機器のアフターサービスを4月30日をもって終了する。
今回アフターサービスの終了するPS3 CECH-4300シリーズは、PS3の最終生産モデル。該当モデルのアフターサービスを希望するユーザーは、4月30日までにオンライン修理受付サービス若しくは、プレイステーション カスタマーサポートにてアフターサービスに申し込んだうえで、5月7日までに製品をプレイステーションクリニックに送付する必要がある。
また、事前に申し込まず直接プレイステーションクリニックに送付する場合は、4月30日までに到着するよう送らなければならない。なお、アフターサービスが終了した後も、ディスクが本体内部から取り出せない場合には有償で対処してくれる。
ただし、今回のアフターサービス終了の理由は部品の枯渇によるもので、終了期日4月30日よりも前に修理などができなくなる場合もある点に注意したい。
【アフターサービス終了のお知らせ】
— Ask PlayStation JP (@AskPS_JP)February 28, 2022
PlayStation®3のCECH-4300シリーズ本体および全てのPlayStation®3周辺機器につきまして、部品在庫の枯渇により2022年4月30日(土)をもってアフターサービスの受付を終了いたします。お申込みをご検討中のお客様はお早めにご依頼ください。https://t.co/gIYzjfy0p6pic.twitter.com/PZ6hKss5L9
©2022 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.