ニュース

「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」のPS4/Switch移植へ向けたクラファンが2月10日より開始

【「死に続ける少女と、滅亡世界を旅する絶望ノベルゲームをSwitch、PS4に移植!」プロジェクト】

実施期間:2月10日~3月31日 予定

 ウォーターフェニックスは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2月10日から3月31日まで「死に続ける少女と、滅亡世界を旅する絶望ノベルゲームをSwitch、PS4に移植!」プロジェクトを実施する。目標金額は50万円。

 本プロジェクトは、「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」を、プレイステーション 4/Nintendo Switch用ダウンロードソフトとして移植するための開発支援資金を集めるために実施される。協力はKEMCOが行なう。「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」は、2015年11月に同社第1作目として配信された、Android/iOS版/Windows(DMM)向け“死に続ける少女と、滅亡世界を旅する”ノベルアドベンチャーゲーム。

 今回の移植で同社は、元々イラストを担当していたR氏が改めて立ち絵&イベントスチルをすべて描き直すことで、元の雰囲気を残しつつも、より多くの方に手に取ってもらいやすいものにしたいと考えている。また、さらに魅力をアップするためにもイラストの追加を行なうとしている。

【今回のプロジェクト実施の経緯(ウォーターフェニックス)】

 お恥ずかしい事ですが、現在Android版/iOS版/PC(DMM)版のいずれも、プログラム部分の問題で、弊社のみでの調整が困難となっております。そのためアップデートができず、ある日突然、ストア上から「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」が消えてしまう可能性があります。その場合は新たなプレーヤーには届かなくなってしまいますし、「改めてプレイしなおしたい」と思った方も、最新スマホ等でプレイできないかもしれません。

 そこで、ストア上から消えてしまった時のためにも、今後、更に多くの方にプレイして頂くためにも、KEMCOさんに協力してもらってNintendo Switch、PS4のダウンロードソフトとして移植したいと考えました。