ニュース

宇髄天元vs妓夫太郎、ド派手に展開! TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編、第8話のあらすじ・場面写真が公開

【第8話「集結」:あらすじ・スタッフクレジット・場面写真】

1月24日 公開

 アニプレックスは、全国フジテレビ系列にて毎週日曜23時15分より放送中のTVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編において、1月24日に放送された第8話「集結」のあらすじ・スタッフクレジット・場面写真を公開した。

 第8話「集結」では、サブタイトルが示す通り、いよいよ戦いの舞台に炭治郎、善逸、伊之助、宇髄天元、堕姫と妓夫太郎ら「遊郭編」のメインキャラクター全員が“集結”。猛毒に蝕まれながらも宇髄天元が“上弦の陸”・堕姫ともう一体の鬼・妓夫太郎に立ち向かっていく激しい戦闘シーンが、劇場版クラスの美麗な作画により展開された。

 次回予告第八話では、炎柱・煉獄杏寿郎が登場し、宇髄天元との会話シーンが描かれた。炭治郎たちを「頼んだぞ、宇髄」と語りかける煉獄に対し、宇髄が「派手に任せておけや」と応える感動的な内容となっている。柱同士のやり取りを描いた、こちらの映像も必見だ。次回第9話「上弦の鬼を倒したら」は、1月30日23時15分より全国フジテレビ系列にて放送予定。

【テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 次回予告第八話】
第8話「集結」あらすじ

 堕姫と、堕姫の中から現れたもう一体の鬼・妓夫太郎に立ち向かう宇髄。二体を相手に激しい戦いを繰り広げる宇髄だったが、妓夫太郎の鎌に仕込まれていた猛毒により体力が奪われていく。そこに、眠ったままの善逸と伊之助、禰豆子を休ませた炭治郎が駆け付ける――。