ニュース

ポケモン×宮城県。イベント「うたうラプラスと5つの宝石」開催中!

宝石を集めると豪華景品が当たる

【うたうラプラスと5つの宝石 ~宮城県制150周年プロジェクト~】

開催期間:1月15日~2月28日

 ポケモンと宮城県は、イベント「うたうラプラスと5つの宝石 ~宮城県制150周年プロジェクト~」を、1月15日より2月28日までの期間で実施している。

 本イベントは、宮城県内4エリア5コースにて、参加パンフレットを見ながら宝石探しを行ない、見つけた数に応じて賞品の抽選に応募できるというもの。各エリアにはヒント提供ポイントがあり、宝石の場所が分からない場合には手がかりを入手することができる。手がかりは謎解きとなっており、謎を解くことで宝石の在処がわかる仕様となっている。また、各宝石の場所にあるモンスターボールには“キーワード”が書いてあり、それらをハガキ若しくはWEBから報告することで賞品に応募できる。

【うたうラプラスと 5 つの宝石~宮城県制150 周年プロジェクト~】

 賞品については、見つけた宝石が多いほど応募した際に対象となる賞品が増える仕組み。5つ見つけた場合はA~C賞より2つとD賞、3つ見つけた場合はA~C賞より1つとD賞、1つ見つけた場合はD賞にそれぞれ応募できる。

 A賞には、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」、「ポケットモンスター シャイニングパール」、「Pokemon LEGENDS アルセウス」がラインナップし各3名に当たる。B賞では「ラプラス×宮城県 グッズ詰め合わせ」が26名に、C賞では「宮城県内ペア宿泊券」が10名に当たる。また、D賞は市町村賞として、牡蠣ソースやお米などのご当地食品が各3名にそれぞれ当たる。

D賞景品一覧はこちら

 更なる詳細は、「うたうラプラスと5つの宝石 ~宮城県制150周年プロジェクト~」のページや、参加パンフレットにて確認することができる。

【「うたうラプラスと5つの宝石 ~宮城県制150周年プロジェクト~」物語】

 ここは宮城県。雄大な海と美しい山々に恵まれた、水と森のまち。実はこの地には、とある言い伝えが残されている。豊かな自然が生んだ5つの宝石と、歌を奏でるポケモンについての話だ。

 その言い伝えによると、宮城県で見られる様々な自然の美しさが結晶となり、それぞれのエリアのどこかに眠っているらしい。まるで宝石のように輝く5つの秘宝のもとにラプラスがあらわれ、きれいな歌声を響かせてくれるとのことだ。

 しかし、宝石のありかは謎めいた暗号によって隠されて、現代に伝わっている。キミはその謎を解き明かすため、旅に出ることにした!さあ、宮城県を冒険して、5つの宝石をゲットしよう!
※このストーリーはフィクションです