ニュース

Razer、新型スマートゲーミングマスク「Razer Zephyr Pro」を発表!

口元が見えて表情が確認しやすいほかマイクやアンプも内蔵

【Razer Zephyr Pro】

1月6日 発表(日本時間)

 Razerは日本時間1月6日、新型スマートゲーミングマスク「Razer Zephyr Pro」の詳細を公開した。価格・発売日はともに未定。

 本商品は、2021年10月に発売されたスマートゲーミングマスク「Razer Zephyr」の新型マスク。前身の「Razer Zephyr」同様に、アメリカ合衆国労働安全衛生研究所のN95規格をクリアしている。

 本商品のコンセプトは、取り換え可能なN95規格フィルターによる日々の安全の確保、口元の可視化やライト、音声増幅機能による円滑なコミュニケーション、フィルター交換などによるサスティナビリティの実現となっている。

 また本商品は、そのコンセプト通りの機能を備えており、たとえマスクをしていても内蔵されているマイクとアンプによって円滑なコミュニケーションを図れる。また、N95規格フィルターを採用することで従来の布・不織布マスクよりもウィルスなどの感染リスクを抑えているほか、フィルター部分にサーキュレーターを内蔵することで快適な呼吸を実現。さらに、シリコンを使用することで隙間を無くしながらも、着用時の快適さやあらゆるサイズの顔へのフィットなども重視してデザインされている。

 ほかにも、口の部分が透けていることで表情を確認しやすくしているのに加え、クリア部分には曇り防止加工が施されている。また、約1,680万色のLED発光機能も搭載されており、専用のアプリケーションを使用することで色を変更することも可能。暗い場面であっても表情が見やすいようになっている。

 さらに、「Razer Zephyr Pro」は、従来の使い捨てマスクよりも3倍長持ちする交換可能な3日間使用できるフィルターを装着可能なため、80%もの物質的無駄をなくすことが可能であり、サステイナブルな製品となっている。なお、「Razer Zephyr」と「Razer Zephyr Pro」は同じフィルターを使用することができる。