ニュース

マップを操作しヒーローを導け。「Loop Hero」がEpic Games Storeにて無料配布開始

Switch向けにも発売されたインディー作品が期間限定で無料!

【Loop Hero】

無料配布期間:12月22日1時まで

 Epic Gamesは、PCゲーム配信プラットフォーム「Epic Games Store」にてRPG「Loop Hero」の無料配布を開始した。無料配布期間は12月22日1時まで。

 「Loop Hero」は主人公のヒーローを導くためマップにタイルを配置していくストラテジーRPG。ヒーローは自動的にマップを歩き回るため、それを手助けするべくタイルを組み合わせたり、資源を利用したりしながらクリアを目指す。ローグライク要素を取り入れており、毎回異なるシチュエーションが楽しめる。

 Four Quartersが開発を手掛けるタイトルで、3月5日にリリースされた作品となっているが早くも無料配布がスタートした。ゲームの祭典「The Game Awards 2021」ではBest Indieにノミネートされていたほか、Switch版も12月9日にリリースされている。本作は通常1,520円のところ期間限定で、無料配布中。日本語にも対応しており、期間内にライブラリに追加しておくことで、配布終了後も無料でプレイ可能になる。

Epic Games Storeの「Loop Hero」のページ