ニュース

堕姫、ついに登場。TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編、第3話のあらすじ・場面写真が公開!

次回予告では「キメツ学園物語」“クリスマス編”を展開

【第3話「何者?」:あらすじ・スタッフクレジット・場面写真】

12月20日 公開

 アニプレックスは、全国フジテレビ系列にて毎週日曜23時15分より放送中のTVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編において、12月19日に放送された第3話「何者?」のあらすじ・スタッフクレジット・場面写真を公開した。

 第3話「何者?」では、宇髄の嫁たちの情報を得るため、それぞれ遊郭の店に潜入した炭治郎たち。潜入先でまきをの話を聞き、訝しんだ伊之助は意を決して部屋に踏み込み、一方、少女の泣き声を聞いた善逸は、声のもとへ駆けつけるが……というエピソードを展開。今回のシリーズで炭治郎たちが対峙することになる“上弦の陸”の鬼・堕姫がついに本編に姿を現わした。

 また、次回予告第3話の映像では、公式スピンオフ「中高一貫!!キメツ学園物語」の新作アニメ映像「クリスマス編」が公開された。クリスマスを待ち望む善逸を中心に、パーティーに招待されたお馴染みのキャラクターたちによるコメディーが描かれている。

【テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 次回予告第三話】
第3話「何者?」あらすじ

 宇髄の嫁たちの情報を得るため、それぞれ遊郭の店に潜入した炭治郎たち。潜入先でまきをの話を聞き、訝しんだ伊之助は意を決して部屋に踏み込む。一方、少女の泣き声を聞いた善逸は、声のもとへ駆けつける。傷ついた少女と荒れた部屋に驚く善逸だったが、その後ろには迫る影が――。