ニュース

「GTAオンライン」の新アップデート「契約」が12月15日配信決定!

フランクリンが実業家に。DR.DREも本人役で登場

【GTA オンライン 新アップデート 「契約」】

12月15日 配信予定

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション4/Xbox One/PC用クライムアクションゲーム「GTA オンライン」において、新たな物語等を追加するアップデート「契約」を12月15日より配信する。また、今回のアップデートでは、ミュージシャンのDR.DRE(ドクター・ドレー)が本人役として登場する。

 「契約」では、「グランド・セフト・オートV(以下GTAV)」本編の主人公フランクリンとラマー、その仲間たちが繰り広げる新たな物語が展開される。「GTAV」本編終盤の連邦保管庫襲撃から数年が経ち、ロスサントスの有名実業家となったフランクリンが新たなビジネスを始めるために信頼できるパートナーを探しているところから物語は始まる。

 さらに、今回のアップデートでは、特別ゲストホスト達による新たなラジオ局、ドクター・ドレーによるたくさんの新・未発表限定楽曲などを含む既存のラジオ局の今までにない大型アップデート、そして手を汚したいプレーヤーにぴったりのエージェンシーの仕事や新しい武器、乗り物など盛りだくさんの内容となる。

【「GTAオンライン:契約」PV】
「契約」の物語

 フランクリンと仲間の新たな会社「CS エージェンシー」では、パインウッドにいる上流階級の問題解決をする仕事が受注可能。そのために、フランクリンは信頼できるパートナーと有名なクライアントを必要としている。

 丁度そのころ、街の反対側ではDJプーがフランクリンに連絡をとり、友人であるドクター・ドレーが困っており、彼をクライアントにしないかと相談を持ち掛けたところだった。

 依頼内容は、前年にカヨ・ぺリコへの道中で何者かの手に渡ってしまったドクター・ドレーの携帯電話を回収すること。中には貴重な財産である彼の未発表曲が入っていたようだ。まさに「CS エージェンシー」にとってビッグチャンスとなる案件といえるだろう。

 仕事では、フランクリン馴染みの場所から街中の魅力的なパーティー、自由奔放なマンションからFIBのオフィスまで様々な場所が舞台となる。フランクリン、ハッキングのエキスパートであるイマニ、チョップらと共にロスサントス中を駆け回りドクター・ドレーの貴重な曲を探し出し届けるのが今回の仕事だ。