ニュース

「『鬼滅の刃』遊郭編」第1話「音柱・宇髄天元」のあらすじ・場面写真が公開!

善逸は甘いものと高級うな重が好きとのこと

【TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1話「音柱・宇髄天元」のあらすじ・場面写真】

12月6日公開

 アニプレックスは12月6日、全国フジテレビ系列にて放送中のTVアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」において、第1話「音柱・宇髄天元」のあらすじ・スタッフクレジット・場面写真、ならびに次回予告を公開した。

 TVアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」では、無限列車での任務を終えた炭治郎たちが、蝶屋敷で療養生活を送っている場面から始まる。第1話では、炭治郎が煉獄の言づてを伝えるべく煉獄の生家を訪れるシーンが描かれていた。

第1話「音柱・宇髄天元」あらすじ

無限列車での任務を終えた炭治郎たちは、蝶屋敷で療養生活を送っていた。
そんななか、炭治郎は煉獄の言づてを伝えるべく煉獄の生家を訪れる。
亡き杏寿郎を侮辱する父・槇寿郎に憤る炭治郎だったが、炭治郎の耳飾りを見た途端、槇寿郎は目の色を変える。
はたして、炭治郎は煉獄家で何を知るのか――。

第1話 場面写真
【テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 次回予告第1話】

スタッフ(敬称略)

絵コンテ:栖原隆史
演出:下村晋矢、恒松 圭
作画監督:塩島由佳、佐藤美幸、菊池美花、梶山庸子、石後夏奈、佐藤哲人、茂木貴之、藤原将吾