ニュース

空でもリサイタル開催!? 「グラブル」×「ドラえもん」コラボ、ジャイアンのイラストが公開

コラボイベント“ドラえもん のび太の空飛ぶ船”は12月8日開催

【コラボイベント「ドラえもん のび太の空飛ぶ船」】

12月8日より 開催予定

 Cygamesは、Android/iOS/PC用ファンタジーRPG「グランブルーファンタジー」において、アニメ「ドラえもん」とのコラボレーションイベント「ドラえもん のび太の空飛ぶ船」を12月8日より開催する。

 Cygamesのスマホ向けRPG「グランブルーファンタジー」と、藤子・F・不二雄氏によるSF漫画を原作とするアニメ「ドラえもん」とのコラボが開催決定。本コラボイベントの詳細は明らかにされていないが、「グランブルーファンタジー」の公式Twitterでは、雄大な空の世界をバックにしたタイトルロゴやドラえもん、のび太、しずかといったコラボイベントの登場キャラクターが順次公開されている。

 また本日11月30日には、登場予定の「ジャイアン」のキャラクターイラストが公開。空の世界にも彼の歌声が響いてしまうことになるのか、はたまた友情に厚く頼もしい姿を披露することになるのか、本イベントでの活躍に期待したい。

【ジャイアン】
乱暴者のガキ大将。のび太をいじめることもあるけれど、友情に厚く頼もしいところも。空の世界にもその歌声は響いてしまうのか……?
【ドラえもん】
22世紀からやってきた猫型ロボット。四次元ポケットから出すひみつ道具でみんなを助けます。空の世界ではどんな道具が飛び出すのか……?
【のび太】
勉強もスポーツも苦手だけれど、人の心の痛みがわかるやさしい男の子。ドラえもんたちとともに念願の空の世界を飛び回ります!
【しずか】
かわいくてしっかり者ののび太のクラスメイト。やさしい彼女が騎空団の仲間たちとどのように関わっていくのかおたのしみに!