ニュース

「チェインクロニクル」メインストーリー「神仙の世界<前篇>」を追加!

新しい力と姿を手にしたカイン、イブキ、ラベゼリン、セレステが登場

11月25日 より開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、新たな物語「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」メインストーリー「神仙の世界<前篇>」の配信を11月25日より開始した。

 また、第4部「神仙の世界<前篇>」配信を記念し、「新世界」で新しい力と姿を手に入れた「神仙の世界《不壊盾》 カイン(CV:内田真礼さん)」と「神仙の世界《金夢羊毛》 イブキ(CV:内田真礼さん)」が登場する「新世界フェス第1弾」を11月25日より開催する。

 さらに、「新世界」で新しい力と姿を手に入れた「神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリン(CV:今井麻美さん)」と「神仙の世界《世界装》 セレステ(CV:川澄綾子さん)」が登場する「新世界フェス第2弾」を、11月28日より開催する。

【「神仙の世界<前篇>」あらすじ】

ユグド大陸に住む人々の間で、突如魂が抜かれたようになる病が発生する。
その患者の中には炎の九領が第二領主ヨシツグもいた。

また同時期に第一領主シュザも忽然と姿を消し、九領内のパワーバランスが大きく傾きかける。

そしてそれらの事象に万象鏡が反応を見せ、新たな異世界の光景を映し出す。

すると霞と岩山に囲まれたその世界に、行方不明となっていたシュザの姿があった――

新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れた「カイン」「イブキ」が登場する「新世界フェス第1弾」を開催

開催期間:11月25日 15時 ~ 12月9日 10時59分

 第4部メインストーリー「神仙の世界<前篇>」配信を記念し、「万象鏡」によって通じた新たな「世界」で、新しい力と姿を手に入れた「神仙の世界《不壊盾》 カイン」と「神仙の世界《金夢羊毛》 イブキ」が登場する「新世界フェス第1弾」を開催する。

 「神仙の世界《不壊盾》 カイン」と「神仙の世界《金夢羊毛》 イブキ」は、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」や、同時に異なる〈所属〉の効果を受けることができる〈バトル所属〉などの特別な能力を持ったキャラクター。

 「共鳴必殺」、「共鳴アビリティ」は、「神仙の世界《不壊盾》 カイン」、「神仙の世界《金夢羊毛》 イブキ」以外のSR以上のキャラクターも所持している。なお、「新世界フェス第1弾」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【「新世界フェス第1弾」のボーナス】
・ガチャ10回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ40回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ80回で「神仙の世界《金夢羊毛》 イブキ」プレゼント。
・ガチャ100回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ120回で「神仙の世界《不壊盾》 カイン」プレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

神仙の世界《不壊盾》 カイン

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:竜徹
CV:内田真礼

 仙徒と呼ばれる超人たちが不老不死を求めて争う「神仙の世界」にて、「至宝」の力を得たカイン。彼の信念をそのまま具現化したような、絶対防御の至宝《不壊盾(コワレズノタテ)》――守るべきものがある限り、その盾は決して傷つかない。

神仙の世界《金夢羊毛》 イブキ

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:クロサワテツ
CV:内田真礼

 仙徒と呼ばれる超人たちが不老不死を求めて争う「神仙の世界」にて、「至宝」の力を得たイブキ。難しいことはどうでもいいから今はとにかく寝ていたい……そんな身も蓋もない、どこまでも真摯な現実への抵抗に応えた至宝《金夢羊毛(さいこうのもうふ)》――いついかなるときも、また誰に対しても極上の眠りを約束する。

11月28日より、新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れた「ラベゼリン」、「セレステ」が登場する「新世界フェス第2弾」開催

開催期間:11月28日 11時 ~ 12月9日 10時59分

 「万象鏡」によって通じた新たな「世界」で、新しい力と姿を手に入れた「神仙の世界《燦燦繖》ラベゼリン」と「神仙の世界《世界装》 セレステ」が登場する「新世界フェス第2弾」が11月28日より開催される。

 「神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリン」と「神仙の世界《世界装》 セレステ」は、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」や、同時に異なる〈所属〉の効果を受けることができる〈バトル所属〉などの特別な能力を持ったキャラクター。

 なお、「新世界フェス第2弾」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【「新世界フェス第2弾」のボーナス】

・ガチャ10回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ40回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ80回で「神仙の世界《世界装》 セレステ」プレゼント。
・ガチャ100回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ120回で「神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリン」プレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリン

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:toi8
CV:今井麻美

 仙徒と呼ばれる超人たちが不老不死を求めて争う「神仙の世界」にて、「至宝」の力を得たラベゼリン。あらゆる邪を祓う至宝《燦燦繖(グロリアスデイズ)》――邪魔するものは蹴散らしてでも、己の信じる道を進むのが彼女のやり方だ。

神仙の世界《世界装》 セレステ

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:ひと和
CV:川澄綾子

 仙徒と呼ばれる超人たちが不老不死を求めて争う「神仙の世界」にて、「至宝」の力を得たセレステ。人々の営みと、それを含む世界そのものを守りたいというセレステの覚悟が至宝《世界装(ホール・ニュー・ワールド)》として発現。世界と一体化することでこの世界にも自分の存在を受け入れられ、本来以上の性能を発揮することができるようになった。

「神仙の世界<前篇>」追加記念イベントミッション開催

開催期間:11月25日 15時 ~ 12月9日 10時59分

 期間中、新キャラクターのお試しクエストのほか、成長アルカナやプレゼントアイテムを入手できる「育成クエスト」が開催される。また、新しく追加された〈神仙の世界〉のキャラクターを中心に組んだパーティで高難度バトルに挑戦する「お試し≪共鳴≫」クエストも登場。

 さらに、「神仙の世界<前篇>」追加を記念して、イベントミッションが開催。「ガチャコイン」をもらえるデイリーミッションや、義勇軍本部で使用できるプレゼントアイテムなどが用意されている。