ニュース

「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」、「ハートMAX」など隠しコマンドを公開

【ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説】

11月12日 発売

価格:5,480円(税込)

 任天堂は、11月12日に発売したゲーム機「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」について、「隠しコマンド」情報を公開した。

 公開されたのは、特定の操作を行なうことで、特別なモードを遊んだり、難関も攻略しやすい状態でゲームをプレイできるようになる隠しコマンドについて。本作には「ゼルダの伝説」(1986年)、「リンクの冒険」(1987年)、そして「ゼルダの伝説 夢をみる島」(1993年)の3作品が収録されており、「ハートMAX」などそれぞれで隠しコマンドが使用できる。

 「ハートMAX」は、ファイルを選択して最初からはじめるとき、「Aボタンを5秒間長押し」すると最初からハートが最大まで増えた状態でプレイできるもので、3作品それぞれで使用できる。このほか「ゼルダの伝説」ではあるボタンを長押しすることでポルスボイスを一撃で倒せたり、3作品それぞれで「Aボタン+Bボタン+STARTボタン+SELECTボタンを同時押し」で途中セーブができるなど、様々なコマンドが隠されている。なお隠しコマンドを紹介するページでは、ほかにも様々な隠しコマンドや便利要素が記載されているので、参考にしていただきたい。

【ゼルダの伝説 ポルスボイスの倒し方】
【ゼルダの伝説 途中セーブコマンド】
【バーミン(リンクバージョン) GAME C】