ニュース

PC・スマホより自動継続購入の更新停止が可能に。Nintendo Switch Onlineに3つの更新

【Nintendo Switch Online 自動継続購入の更新】

10月19日 発表

10月26日 適用予定

 任天堂は10月19日、Nintendo Switch Onlineなどの自動継続購入に関する変更点などをまとめた「自動継続購入に関するお知らせ」を公開した。変更内容の適用は10月26日を予定している。

 任天堂はNintendo Switch向けにオンラインプレイを可能にするNintendo Switch Onlineを提供しており、こちらには自動で料金を支払い継続的にサービスを利用できるようにする自動継続購入が用意されている。今回は10月26日に自動継続購入に関して変更が行なわれることに先駆け、更新内容が3点紹介された。

 更新では、自動継続購入の利用条件などを変更する際の説明をよりわかりやすく明示することが決定されたほか、「自動継続購入について」のページに追記が行なわれることが決定した。さらに、PCおよびスマートフォンより月次型の自動継続購入の更新停止ができるようになり、その方法が「自動継続購入について」のページに記載される。