ニュース

最後のファイターは一体誰? 桜井政博氏、「スマブラSP」公式番組の放送に先駆け期待を高めるツイートを投稿

桜井氏「『スマブラ』をプレイしない人でも、ゲームに興味がある方なら見てほしい」

【スマブラSP 最後のスペシャル番組】

10月5日23時 配信予定

 任天堂は、Nintendo Switch用格闘「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に関する配信番組「スマブラSP 最後のスペシャル番組」を10月5日23時より放送する。なお、放送は約40分間を予定。

【【スマブラSP】最後のスペシャル番組】

 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は発売以降、様々な追加ファイターを実装している。あわせて、ゲームクリエイターの桜井政博氏がコントローラーを手に、新ファイターの性能を紹介する配信を不定期に実施していた。そしてこの度、本作のラストを飾る新ファイターを告知する「スマブラSP 最後のスペシャル番組」が配信となる。

 放送に先駆けて桜井政博氏は自身のTwitterにて「新ファイターは知らないキャラクターであるかもしれないし、それぞれの方が自由に期待しているキャラクターと異なる場合もあるかと思います」というメッセージで含みをもたせる内容を投稿した。「ゲーム番組として、放送自体を楽しんでいただければ幸いです。私も楽しく収録しました」と感想も述べており、ラストに相応しいファイターとなっているようだ。