ニュース
「テイルズ オブ アライズ」にて“ビエゾバグ”発生。戦闘後ローディングが終了せず
データインストール完了後のゲーム開始を推奨
2021年9月13日 11:48
- 【Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)不具合】
- 9月13日現在 原因調査中
バンダイナムコエンターテインメントは9月10日、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用RPG「Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)」において、特定の戦闘後にローディングが終了しない現象など、不具合が発生していることを明らかにした。
9月10日の時点で発生が確認された現象は、(1)「ビエゾ」戦終了後のローディングが終了しないことがあるケース、(2)ゲームデータのインストールが停止することがあるケース、の2つ。本現象の詳細については、9月13日現在も引き続き原因を調査中。ただし、ゲーム本編のデータインストールが完全に完了するまではゲームを開始せず、「ゲーム本編、および、最新バージョン」が全てインストールされてからゲームプレイを開始することで、本現象を回避できる可能性があるとしている。
なお、本現象の発生後における復帰方法については、下記のページにて確認できる。
□「テイルズ オブ アライズ」現在発生している現象についての案内ページはこちら
【続報】「テイルズ オブ アライズ」のゲーム本編において、以下画像の現象が発生するケースについてご報告いたします。
— 【発売中】Tales of ARISE - テイルズ オブ アライズ 【Official】 (@Tales_of_ARISE)September 10, 2021
引き続き原因調査中ですが、以下公式HPにて案内しております方法で回避、および復帰できる可能性がございますので、お試し下さい。
▼ご案内▼https://t.co/qbQ9BQSGHYpic.twitter.com/EAngfxA13q
Tales of Arise TM & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.