ニュース

次回は“乗り物”と“赤いリボンの子”!? マクドナルド、ハッピーセットの新作シルエットを公開

【ハッピーセット 新作シルエット画像】

9月6日 公開

9月17日 登場予定

 日本マクドナルドは、子ども向けメニュー「ハッピーセット」において、9月17日より登場予定の新作おもちゃに関するシルエット画像を公開した。

 これは、本日9月6日に「マクドナルド」の公式Twitterにて明らかにされたもの。ツイートにはシルエットクイズとして2枚の画像が公開されると共に、新作おもちゃが9月17日より登場予定であるとアナウンスされている。

 「この子はいったい誰でしょう」と提示されたピンクの画像には、ヒントとしてコピーライトが記されており、あの世界的に有名な“赤いリボン”がトレードマークのキャラクターが示唆される。その一方、緑色の画像には「もうすぐマクドナルドにみんなが大好きなあの乗り物が」とのコメント。これまで「ハッピーセット」では、人気のおもちゃやキャラクターとのコラボレーションが実現されてきただけに、今年もあの鉄道玩具の登場が期待される。

 なお、各ツイートには「答えがわかったみんなはコメントで教えてね」と呼び掛けられており、コメント欄にはすでに多くのリプライが寄せられている。正式発表を前に答えが気になる人は参考にしてみよう。