ニュース

倒すべきは、悪鬼“桃太郎”。 3Dアクション「ONI(仮称)」2022年に発売決定!

【ONI(仮称)】

2022年 発売予定

価格:未定

 クラウディッドレパードエンタテインメントは、「集英社ゲームクリエイターズCAMP」の支援タイトルとして、KENEI DESIGNが開発する3Dアクションゲーム「ONI(仮称)」を2022年に発売する。対応機種・価格は未定。

 本作は、新進気鋭のスタジオ「KENEI DESIGN」が手掛ける、日本のおとぎ話の1つ「桃太郎」をモチーフとした3Dアクションゲーム。主人公である鬼の空太は、とある戦いに挑むも敗北し“鬼世島”へとたどり着く。そこで出会った相棒の風丸と共に、人にして悪鬼「桃太郎」への復讐を果たそうとする、空と風の物語が描かれる。

 また、タイトル発表に合わせて、本作のティザームービーも公開。ティザームービーでは、舞台となる鬼世島を冒険する空太と風丸の様子が収められており、作品の世界観を垣間見ることができる。なお本作は、個人または少人数チームで活動するゲームクリエイターを支援するプロジェクト「集英社ゲームクリエイターズCAMP」の支援タイトルに決定している。

「ONI(仮称)」概要

「敵の心を折れ。己の誇りを取り戻すために。」

鬼の空太は、とある戦いに挑むも敗北し、鬼世島へとたどり着く。
そこで出会った相棒の風丸とともに、一心同体で試練を乗り越え、新たな力を手に入れる。
果たして彼らは、“ヤツ”を討ち果たすことができるのだろうか。

これは、人にして悪鬼「桃太郎」に復讐を誓う、空と風の物語。

【「ONI」(仮称)ティザームービー】