ニュース

「ポケモンGO」、「フーパ」が登場する「いたずらなシーズン」が本日より開催

【いたずらなシーズン】

9月1日10時〜12月1日10時 開催

 Nianticとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」において、「いたずらなシーズン」を9月1日10時より12月1日10時まで開催する。

 「いたずらなシーズン」は、スペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」で出会えるいたずらポケモンの「フーパ」の冒険を中心に展開される。特定のイベントが始まると、今シーズンのスペシャルリサーチの各タスクにアクセスできるようになり、ストーリーを最後まで達成するとシーズンの最後に「フーパ」と関係するかもしれない特別なイベントにアクセスできるようになる。

 さらに、9月5日よりアンロックされるスペシャルリサーチのタスクでは、クリアすることで「フーパ(いましめられしフーパ)」に出会うことができるようになる。また、9月5日11時より17時までは、「エスパータイプ」と、「ゴーストタイプとあくタイプ」が1時間毎で交互に野生で出現するようになり、「おこう」に引き寄せられるようになる。

 そのほか、今シーズンでは、これまでとは異なるポケモンが野生に出現するようになったり、タマゴから出現するようになる。また、野生で「メタモン」が「へんしん」するポケモンの種類にも変化がある。