ニュース

「チェインクロニクル」メインストーリー「遊戯の世界<中篇>」を追加!

新しい力と姿を手にした「ムジカ」と「エシャル」が登場

8月30日 開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、8月30日よりメインストーリー「遊戯の世界<中篇>」の配信を開始した。

 また、第4部「遊戯の世界<中篇>」配信を記念し、「新世界」で新しい力と姿を手に入れたSSR「遊戯の世界《幽霊屋敷の主》 ムジカ」とSSR「遊戯の世界《海の女王》 エシャル」が登場する「新世界フェス」を開催する。

【あらすじ】

地獄のようなメルティオールのマッドコースターに乗って、魔王軍幹部ヴァッフェを追う隊長たち!

ヴァッフェとの再戦! 新たなる幹部レメディの出現!

さらに義勇軍は、「すごい歌姫キャストが現われた」という噂を頼りに“ゴーストホテル”へと向かう。そこに待ち受けていたのは……?

新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れた「ムジカ」、「エシャル」が登場する「新世界フェス」を開催

開催期間:8月30日 11時 ~ 9月16日 10時59分

 第4部メインストーリー「遊戯の世界<中篇>」の配信を記念し、「万象鏡」によって通じた新たな“世界”で、新しい力と姿を手に入れたSSR「遊戯の世界《幽霊屋敷の主》 ムジカ」とSSR「遊戯の世界《海の女王》 エシャル」が登場する「新世界フェス」が開催される。

 「遊戯の世界《幽霊屋敷の主》 ムジカ」と「遊戯の世界《海の女王》 エシャル」は、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」や、同時に異なる〈所属〉の効果を受けることができる〈バトル所属〉などの特別な能力を持ったキャラクター。

 なお、「新世界フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【「新世界フェス」のボーナス】
・ガチャ10回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ40回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ80回で「遊戯の世界《海の女王》 エシャル」プレゼント。
・ガチャ100回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ120回で「遊戯の世界《幽霊屋敷の主》 ムジカ」プレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

遊戯の世界《幽霊屋敷の主》ムジカ

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:麦白子
CV:佐倉綾音

 果て無き遊園地が広がる遊戯の世界にやってきたムジカ。義勇軍の記憶を失い、自分を「ゴーストホテル」の「館の主」だと思い込んでいる。ディナーショウで披露される美声が評判を呼び、今ではホテルの前に連日長蛇の列ができている。

遊戯の世界《海の女王》 エシャル

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:竜徹
CV:大橋彩香

 果て無き遊園地が広がる遊戯の世界にやってきたエシャル。義勇軍の記憶を失い、自分を「冒険船と海の女王」に登場する「海の女王」役だと思い込んでいる。記憶を失いながらも、演劇への情熱は変わらず、観客を楽しませるために頑張っている。

「遊戯の世界<中篇>」追加記念イベントミッションが登場

開催期間:8月30日 11時 ~ 9月16日 10時59分

 「遊戯の世界<中篇>」の追加を記念し、イベントミッションが開催される。

 さらに、新キャラクターや共鳴必殺などが体験できるお試しクエストも開催されている。どちらも、「ガチャコイン」や義勇軍本部で使用できるプレゼントアイテムなどの報酬を獲得できる。