ニュース

デジモン新作TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」&新作映画「02」発表

8月1日 公開

 東映アニメーションは、本日8月1日に開催されたイベント「デジフェス 2021」において、新作TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」ならびに、本宮大輔たち「02」の物語となる新作映画の製作を発表した。

 「デジフェス」は、2014年より毎年開催されている、年に1度の「デジモン」イベント。今年はオンライン&リアル(横須賀芸術劇場)で開催された。

 2001年4月より放送された「デジモンテイマーズ」が20周年ということもあり、「デジフェス 2021」には「デジモンテイマーズ」の出演キャストやアーティストを中心に、総勢18名(1名映像出演含む)が出演。トークショーやオリジナル朗読劇、そして熱いライブと盛りだくさんの内容で実施された。

 「デジフェス 2021」はStreaming+にて8月7日23時59分まで配信される。配信チケットはこちら

新作TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」

フジテレビほかにて2021年秋放送予定

 新作TVアニメのタイトルは「デジモンゴーストゲーム」。「デジフェス 2021」では、製作発表と共にティザービジュアルが公開された。ビジュアルには3名の子どもたちの姿とその背後にシルエット姿のデジモンが描かれている。

 今回、その背後に描かれているデジモンの設定画が公開された。ガンマモン、ジェリーモン、アンゴラモンは、本シリーズの為に特別に描き下ろされたデジモンとなり、その詳しい能力などはまだ謎に包まれている。

【「デジモンゴーストゲーム」キービジュアル】
【3体のデジモン】
ガンマモン
ジェリーモン
アンゴラモン

新作映画「02」

 もうひとつのアニメ作品として発表されたのは、2000年に放送されていた「デジモンアドベンチャー02」の本宮大輔たちの物語となる新作映画。超特報映像とティザービジュアルが解禁され、前作「LAST EVOLUTION 絆」のメインスタッフである田口智久氏と大和屋暁氏の名前がクレジットされている。

【ティザービジュアル】
ティザービジュアルには、「デジモン新作映画は02」の文字と謎のセリフ「僕は、世界ではじめてデジモンとパートナー関係を結んだ人間だ」。そして、知らない少年とデジモンの姿が描かれている
【【デジモン】新作映画は「02」【超特報】】
【プロデューサー 木下陽介氏のコメント】

 今度の映画の主軸は「02」のみんな! 大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています。いま確認できるキャラクターは大輔たちでなく、知らない少年とデジモン、そして気になるセリフ……。イラストはデジモンの生みの親のひとり、渡辺けんじさんに描き下ろしてもらいました! それがどんな意味をもってくるのでしょうか? 正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみにまっていてください!