ニュース

SIE、Deviation Gamesとパートナーシップを締結。新規オリジナルIPを開発へ

「CoD:BO」等を手掛けたDave Anthony氏設立のゲームスタジオ

6月11日 発表

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は6月11日、ゲームデベロッパー・Deviation Gamesとパートナーシップを締結したことを明らかにした。

 これは本日6月11日に開催されたオンラインイベント「Summer Game Fest 2021」の会場にて発表されたもの。Deviation Gamesは、FPS「コール オブ デューティ ブラックオプス」などで知られるDave Anthony氏が設立したゲームスタジオ。すでにSIEの協力のもと、新規オリジナルIPタイトルの開発に着手しているという。

 同イベント内では、注目される新作タイトルの詳細は明らかにされなかったが、PlayStation.BlogにてDave Anthony氏の声明文が公開。「現在すでに開発が始まっていることはお伝えできますが、まだ具体的な内容をお届けできる段階ではありません」としつつ、開発チームの規模は既に100人以上になっているとのこと。続報に期待したい。

 なお、Dave Anthony氏による声明文については、全文を以下のページにて確認できる。

□PlayStation.Blog Dave Anthony氏のコメント全文はこちら