ニュース

セブン-イレブンの「レジ袋風エコバッグ」がセブンマイル特典に再登場!

6,000個が開始1分で品切れた幻の交換アイテム

6月23日10時より 交換開始予定

 セブン&アイ・ホールディングスが提供する特典プログラム「セブンマイルプログラム」は、特典アイテム「レジ袋風エコバッグ」白バージョンの交換を、6月23日10時より開始する。先着30,000個で、必要マイル数は550マイル。

 「レジ袋風エコバッグ」は、セブン-イレブン各店舗にて提供されているレジ袋が本物そっくりに再現されたエコバッグ。1月にセブンマイルプログラムの特典アイテムとして登場し、交換開始後たったの1分で品切れになってしまったという幻のアイテムで、今回、同プログラムの3周年特典として、6月に再登場することが決定された。

 今回の白バージョンは、顧客の声が反映されたリニューアル版となる。エコバッグは、前回のコットン素材よりポリエステル素材に変更され、汚れがついても落としやすい仕様に。またエコバッグを畳んで収納できるポケットがバッグの内側につけられ、持ち運びしやすくなっている。

 なお、下記の紹介ページでは、「レジ袋風エコバッグ」に関する開発チームのこだわりポイントや制作秘話などが掲載されている。

□セブンマイルプログラム「レジ袋風エコバッグ」の紹介ページはこちら

1月に特典アイテムとして登場した「レジ袋風エコバッグ」(茶色:再生ポリエステル製、白:コットン製)
再生ポリエステル製のエコバッグに変更
コンパクトに畳める一体化した収納ポケットつき